青空とひまわりと、梅の実。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、

東京は今のところ、まだ晴れています(^-^;

 

そして沖縄は、もう梅雨明けしたそうです。

今年は早いっびっくり

 

例年、我が家は6月末の梅雨明け早々を狙って沖縄の離島に

15年以上?行っていました。ついでに自分の誕生日もむこうで

迎えながらの旅は恒例行事で、それがあるから仕事を頑張れた

というか、身体を壊した悪夢の6年前でさえ強行して訪れていた

(旅先でも結局倒れていた)のにねー。。。あせる

※沖縄の空と海を、風を感じたら良くなるんじゃないかと思って(^-^;

※ウイルス性の病気じゃありませんゲホゲホ

 

今年の旅はキャンセルしたので

このひまわり畑は見られませんがぐすん、来年はこのコロナ生活は

どうなっているんでしょうねー。共存生活、というのがうまく回る

ようになっているのでしょうか。うぅむ。未知の世界ですもんね。

※因みに東京の今日の感染者数は25人、だそうで。。。

 

この夏は、

銀座のわしたショップに通って沖縄を感じたいと思いますヒマワリ

いつも通ってるけど〜

 

さて。

先日。

公園で、たわわに実った梅の実を見たので

 

青梅モチーフの上生菓子を買ってきました(#^.^#)

かーわいーい!

そして、美味しいラブラブ

和菓子ってホントにすごいですねー。

 

ついでに

「ある日のごはん」記も。

ある日の夜ごはん。

この日もノンアルビールで乾杯ナイト~。

 

 

春巻きの中身は、大葉に生姜&茗荷に胡瓜。 

チーズと粗挽きガーリックと花椒で味付けしています(#^.^#)

 

 

ビールが進みます!(ノンアルだけどねーヒヨコ

 

 

あさりとキャベツの酒蒸し。

 

大好きなお店の、たべたことない料理。

instaで見て真似っこしてみましたウシシ 汁が少なくチョット残念!

 

そしてトロトロのソーキ。

コラーゲンですよ、コラーゲン(^^♪

 

こんな感じの夜ごはん、でした。

 

さて、

今夜はオットも一緒の休肝日。

とりあえず買い物行って、メニュー考えよう~馬