つけ麺、〆鯖。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ晴れ

おや、、、まだ晴れてますね。

東京の天気が崩れてくるのは夕方からかな??

 

ブランチは冷やしつけ麺。つけ汁には葱をたっぷり入れました。

味変でクミンを途中から入れてみたり(#^.^#)

 

そして

「ある日のごはん」記も。

ある日の泡ナイト~シャンパン

 

〆鯖をトマトと一緒に焼いて、黄色の沢庵を散らして。
大葉に玉ねぎのスライスもたっぷり添えました(^^)

 

もともと〆鯖好きなのですが、最近は週に1回は「〆鯖焼き」ウシシ

買い出しリストに必ず入れていて、味付けは〆鯖まかせだし

一緒に合わせる食材までも美味しくなって、しかも楽々♪

〆鯖焼きのアレンジを極めよう的な勢いです(^-^;

 

小イワシのフライ。

 

オットの実家広島に行くと必ず小イワシのお刺身、無いときは

フライなどを頼むくらい大好きなのですが、しばらく広島にも

行けないなあと思っていたら、宅配の食材リストの中にあったので

頼んでみました(#^.^#)

 

とうもろこしををバター&カレー粉で炒めてチーズをのせて焼く。

絶対ウマいおつまみです。

 

鶏手羽と里芋の煮物。

 

おいしくいただいた夜ごはん、でした。

 

さぁーて、

今夜は何つくりますかー?