点天の餃子と、白和え。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ晴れ

今日もなんだか暖かい~。



さて、

今日も「ある日のごはん」記。

秋のある日の夜ごはん。



柿の白和えを作りました。(作ってました)




大好きなお店の真似っこアレンジですが、全くのベツモノですな(^-^;


技術+センス+使う素材の違いと使う量のケチさが如実に表れておりますが、

作ってみるということに意義がある、ということで(^^ゞ



そして、新宿伊勢丹で買っていた点天の餃子。


小ぶりでジューシーなこの餃子が好きで、昔は麻布十番だったり東京駅

の大丸でも買う事ができましたが、年々買えるところが減ってきて悲しい

というか、困るーあせるあせる


新宿に出るたびに

「あ、点天買って行こう」となり、買うとまっすぐ家に帰ることに(^_^;)



最近は新宿に用がないのでとんとご無沙汰。

週末買いに行こうかな?






人気ブログランキング