納豆まつり、蒸した里芋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、今日も晴れ晴れ

洗濯物を干したら、結構な強風で翻っています(^_^;)



お昼ごはんは、炭水化物まつりにひひ



納豆に大葉、卵を入れてかき混ぜて……



稲庭うどんにも、雑穀米にも

両方納豆をぶっかけていただきましたーーー♪


オットが納豆嫌いなので、何も目の前(横)で納豆を食べるってのもねー、、、

と普段は家で食べることはあまりないのですが、ひとりメシの時には

たまにガッツリ納豆まつりグッド!

(あとは旅行先の朝ごはん とか)


美味しゅうございましたニコニコ


ついでに「ある日のごはん」もUP。

ある日の、野菜たっぷり夜ごはん(*^^*)



イタダキもののホタテ缶を使って、大根サラダに。



里芋の煮っころがし ではなくて、

蒸してオーブンで少し焼いての、里芋だけの超シンプル黒酢あんかけ。


里芋の効能を効果的に摂ろう!と、実際のところどうなのかわかりませんが、

最近は茹でずに蒸して料理することが多くなりました(*^^*)



パクチーたっぷり豚しゃぶサラダ。



野菜たっぷりの夜ごはんでしたー。



さ。

ヒトシゴトしてくるかー。




人気ブログランキング