炒飯と、ある日の夜ごはん♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、曇り気味。

朝はまだ空が青かったけれど、だんだん雲が増えてきましたー。





ブランチは炒飯。


パパッと作れて冷蔵庫も整理できるので炒飯率高し。

ま、、、パスタも同じ理由で多いですわねー(^▽^;)


銀座のわしたショップで買ったパクチー、量も多くてお手頃で、香りも豊か。

また買いに行こうっと♪

ついでに

ある日のごはん記もUPしちゃいます(*^_^*)

ある日の夜ごはんは、

買って来たものと作ったもので時短ごはん。


焼き鳥や生春巻きを並べて、、、



ホタテはスパイスを絡めて焼いてみました。

ジューシー♪グッド!



ある日の夜ごはんも、やはり買って来たものと作ったもの(^-^;



主役の春巻には、ソーセージを使ってみました。


揚げる時に破裂しないように切り込みを入れて、粒マスタードを絡めて

大葉にのせて、、、



カリッとジューシーに仕上がって「イイ出来だわ~」と

モニター企画にUPしようと思ったら、お題は「レンジを使った料理」でしたあせる


ちゃんと説明は読まないとダメですねーショック!

ということで、宿題としてUPできなかったけれど美味しく出来た春巻でした。



そんな、ある日の夜ごはん でした。




さ!

急いで出掛ける準備をせねば。

今日もせっせとヒトシゴトー





人気ブログランキング