休肝日前夜の、夜ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

本日は休肝日。


お酒が飲めないんじゃ料理作る気になれないわーシラー、と思っていたら

オットが帰りにお弁当を買ってきてくれることになりラッキーでした♪

※我が家は週1回だけ休肝日を設けてます。そのうち2日に、、、なるかぁ?(^-^;


ということで、

今夜ではなく昨日の夜ごはん記をUPしたいと思います(*^^*)

六本木に出ていたので、ミッドタウンで「六本木メンチカツ」買いました。

ぎっしりの粗ミンチで肉汁じゅわー。美味しいんだよね~♪



これは友人手作りのコチュジャンを使った、松の実と青海苔を合わせた

お揚げのチーズ焼き。


コチュジャンは辛みと甘みと旨味のバランスが良くて美味しいデスグッド!

ありがとねーラブラブ



菜の花をスーパーでみつけたので、牡蠣と合わせてグラタンに。


ベシャメルソースは最近豆乳で作っています。

白味噌ちょっとと、柚子皮を刻んで入れてみました(#^.^#)

タウリンしっかり摂りまーすグッド!



柚子大好き。イイ香り~



皮目をパリッと焼いた鶏。


なんですかねー、お腹がすいていたのか

かーなりガッツリな夜ごはんになりました(;´▽`A``


休肝日の前夜は食べて&飲み過ぎる傾向かも。

※休肝日明けの日も、か(^▽^;)

もはや休肝日の意味があるんだかないんだかよくわかりませんがあせる

ま、、、まだ設けているだけイイってことにしておこう。。。





人気ブログランキング