ブランチと、工芸イロイロ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、曇り気味。

台風の被害が出ないように願うばかりです。。。



さて。
「ある日のごはん」イロイロ記。

どこで買ったか忘れた(^-^;、梅を練り込んだ素麺。

おかずは茹でたソーセージに卵焼き。

そして、もずく酢。



メデタイ紅白カラーと、ほのかに香る梅がいいカンジでした(*^-^*)



ある日のブランチは、カレー。


レトルトの「カレーマルシェ」はマッシュルームゴロゴロでお気に入り~♪

ぴかぴかの目玉焼きと、ピンクペパーにパセリをトッピング(*^-^*)



そしてある日は、イカスミのパスタ。


真っ黒でよく見えませんが、パスタと一緒に舞茸を合わせています(^-^;

刻みパセリとミニトマトで彩りをプラス。


そんな、ブランチいろいろ。

そして、

9月はいろいろな工芸に触れまくりの1カ月でした(#^.^#)



毎年行っている「沖縄の工芸展」へ。

ちょうど三線のミニライブの時間帯に行き、「黄金の花」も聴けて嬉しかった♪



そして銀座松屋で開催されていた、「銀座・手仕事直売所」。


3回行っちゃいました(^▽^;)



大好きなやちむんも見ごたえがあり、




こんな可愛い、スリップウエアもラブラブ


今回初めて行ってみたのですが、来年も絶対行くぞー。



そして、初めて松涛美術館へ。




「美ら島からの染と織」


自宅にある沖縄の織物の本を持参しながら観て回っていると、本に掲載

されているものも出ていて、とても見応えがありました。


会期中に3回展示を入れ替えていたそうで、私は3回目の展示にギリギリ

間にあいましたー。早くから行けば3回転観られたのねー。

残念あせる



9月。

工芸にたくさん触れました(*^-^*)





人気ブログランキング