シャウエッセンと、キャベツ&コーン♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ晴れ


朝晩は肌寒くなってきたけれど、日中はまだまだ暑いですね~あせる

羽織るものを持って出るか、ストールくらいでいいのか毎日迷います(^-^;


さて。

昨日作ったおつまみの、「シャウエッセンと、キャベツ&コーン」。


このたび
「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しまして、

新テイストの「シャウエッセン チェダー&カマンベール」を頂戴しました(*^-^*)

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪


今回のテーマは「レンチン時短レシピ」。

私も早速(って、だいぶ遅くなりましたが)1品作ってみました~♪



もみじシャウエッセンとキャベツ&コーン♪もみじ


◇材料(2人分)
・シャウエッセン チェダー&カマンベール 5本
・冷凍しておいたとうもろこし 20g
・キャベツ       80g
・粒マスタード     小さじ1/2
・粗挽きガーリック  少々
・塩、黒胡椒     各少々



◇作り方

1.耐熱皿にざく切りしたキャベツ、冷凍のコーン、粒マスタード、粗挽き

 ガーリック、塩、黒胡椒、シャウエッセン チェダー&カマンベールを全て入れ、

 ラップをかけて500Wのレンジでまず1分加熱する


2.様子を見てさらに30~40秒程度加熱する(適宜時間を調整)

~レシピブログさんから教えていただいたポイント~

【電子レンジ調理目安】
3本:500W 約40秒   600W 約30秒
5本:500W 約50秒   600W 約40秒

※レンジ調理時間を長くしすぎると皮が破裂してしまう恐れが
 ありますので、上記の加熱時間を目安に調理してください


とのことです(*^-^*)


3.加熱できたら器に盛って、黒胡椒をふって出来上がり

◇ - - - - - - - - - - - - - - - - ◇



シャウエッセンのパリッとぷりっとした食感と美味しさはそのままに、

中から濃厚チーズがとろ~っと出てきて美味です!グッド!


この組み合わせですので、、、当然ビールビール飲んじゃいましたにひひ

レンジで簡単、あっという間のおつまみの出来上がり。

ご馳走様でした。




【レシピブログの「シャウエッセン チェダー&カマンベール」レシピモニター参加中】
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪