真似て作る。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、曇り。


台風が西日本を縦断中のようです。

今年は帰省しませんでしたが、夫の実家がある広島もかなり雨風が強い模様です。。。

大きな被害が出ないよう祈るばかりです。



さて。

先日、

会社の先輩と一緒に神楽坂にあるお気に入りのお店で晩ごはんしました♪


毎回頼む、ブロッコリーといりこ炒め。

本当に美味しい。。。


メニューを見ればそりゃ想像がつくかとは思いますが、食べると毎回感動。

最適な炒め具合。

最近しょっちゅう家でも作るメニューですにひひ



焼き茄子のなめろう えぼ鯛酢洗い。


焼き茄子の香ばしさがベストマッチな一品。

最高ですーグッド!



メンチカツ。


飲兵衛には、つまみに最高な一品。

肉ニクしさがたまりませんー。



そして、毎回頼む「白和え」。


その季節の旬のフルーツとマカダミアナッツが合わさるので

行くたびに楽しめる一品。


今回は黒無花果と合わせてありました。

で、



無花果を買ってきて作ってみました。


大好きなピンクぺパーを合わせたのですが何か足りない?

黒胡椒をゴリゴリ削りかけるのを忘れてました(^-^;あせる



またリベンジしますー!





人気ブログランキング