上野で和食&美術展。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、晴れ晴れ


いやぁ~、、、今日は本当に暑いですね!あせる

洗濯物を干しにベランダに出たのですが、もう暑いというか熱気で苦しいあせる

かなりザツに干して早々に部屋の中に戻って来ちゃいました(^-^;



さて(*^-^*)



昨日は友人と一緒に、上野の韻松亭さんへ。

久しぶりの訪問です♪


午前中は曇り空で風もあり、

「ホッとするよねー(*^▽^*)」と言いながらお店へ向かいました。


とはいえ、やっぱり暑い!

まずはビールで乾杯ですにひひ



大好きなカウンター席で、

お気に入りのランプを眺めながらひと息つきます♪




花籠膳。

今回も、焼物とデザートのつく「月」にしました。


いいよねー、こーゆーお料理!

それぞれのオットがランチに何を食べているのか知りませんがべーっだ!

「やっぱりこーゆー時間って必要だよねー♪」とはしゃぎながらいただきました。



最後にしっかりデザートもいただいて、和食時間を満喫しました~。




韻松亭を出て、蓮を観に行きました。


真昼間なので開いている花はあまりなかったのですが、少しだけ鑑賞

してから来た道を戻ります。

陽が出てきて、暑くなってきました(^-^;



トーハクでまずは仏像を鑑賞してから「やちむん展」へ。

パンフもゲットして満足(*^_^*)



上野から日本橋へ電車で繰り出してお買い物タイムとなり、、、




歩いて銀座まで出て、わしたショップで休憩タイム。



良く食べ、芸術に触れ、物欲を満たし、そしてよく歩きました。

楽しい1日でした。


今日は暑いので外に出たくありません(^-^;あせる






人気ブログランキング