ある日の晩ごはん、イロイロ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ晴れ、まくり。


いやぁ、、今日も暑かったですねー。。。

午後から先輩と待ち合わせ&ご飯でしたが、暑くてヘバりそうでしたあせる


さて。

引き続き、備忘録的「ある日のごはん」日記。

ある、5月の晩ごはん。



季節問わず常備菜な感じですが、

おかひじきを梅しそひじきと和えて食べるのがお気に入りです(*^_^*)



鬼おろしのレンコンと鶏ひき肉を合わせた蓮根バーグ。

大葉と黒胡麻、、、

等など合わせていたと思うね(^-^;



そしてサーモンのお刺身。

やっぱりね、女子はアスタキサンチンを積極摂取したいよねーにひひ




ある日の晩ごはんは、、、買ってきたものを盛り付けただけナイト(^-^;



ある日は、鯵フライと



サラダは買って来た。

ちゃちゃっとこれらを盛り付けて、、、



アスパラをガーリックバター焼きにして、からすみ&ブラックペパーをかける。

その上にあるのは、ストックしてあった点天の餃子。


点天の餃子が好きなのだけれど、

最近東京では売っているところが少なくなったなぁー(涙)



ほうれん草の胡麻和え。


黒胡麻のペーストに、すり黒胡麻を和えます。

鉄分とりまくります。


そんな、

晩ごはんイロイロ記。



さあて、

明日も暑さ対策万全にがんばりましょう。

おー




人気ブログランキング