晩ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ晴れ
今日もお暑うございました。。。


ここ数日、

暑さのせいなのか持病のせいなのか?なんだか体調がイマイチで汗

お盆休みで病院(&担当の先生)が休みに入ってしまう前に病院へ行ってきました。

不安の芽は早くに摘んでしまうのが一番ですもんねあせる

とりあえず大きな問題はなく。ホッとして帰って来ました。


まあこれだけ暑いと、イロイロ不具合も出るってもんですよねf^_^;

暑さが和らぐまで、なんとか頑張って乗り切らねばわんわん


さて。

せっせと「ある日のごはん」日記(*^-^*)


6月のある日の晩ごはんで、厚揚げを作りました。


厚揚げって、、、揚げるのタイヘンなんだなーと実感。

(待ちきれず)ちょっとお上品な色合いで取り出してしまいました(^-^;



アスパラとベーコンを炒めて、からすみパウダーと黒胡椒で仕上げる。

美味しい。。。



ある日は、セロリ菜と大なめこのサラダ。

博多料理屋さんで食べたメニューをなんとなく真似てみました(#^.^#)



血液サラサラを狙って、たっぷりの玉ネギスライスの上に

パリッと焼いた鶏。



お酢たっぷり目、枝豆ぺペロン。



最近の常備菜的な、トマトと胡瓜のピクルス。


オットも飽きずに食べてくれるので毎日のように作っていますー。

暑いしね、ピクルスバンザイ(^▽^;)



ついでに、旅先ごはん。

軽井沢で毎度予約しているエンボカさん。やはり今回も行っちゃいましたグッド!



魚介の燻製盛り合わせ。

しばらくこれをつまみながら、のんびり窯焼き野菜を待ちます(*^-^*)




初めて「レタス」を頼んでみました。

ジェノベーゼソースとパルミジャーノと黒胡椒。 美味い。。。




新玉ネギ。

甘い。ウマい。最高ーグッド!




スペアリブ。

手で持ってかぶりつきます!



コレでもうお腹がいっぱいになってしまい、、、エンボカでまさかの「野菜ピザ

食べないで帰る」ことに叫び  残念!!!


でも、

年内にまた軽井沢に行く理由ができましたウシシ

(東京にもエンボカあるんだけど)



さあ、

今夜も明日も、

暑さ対策万全に、安全にこの猛暑を乗り切りましょうねー





人気ブログランキング