上生菓子、美術展時間。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、雲多し。




朝スイーツは、塩瀬の上生菓子「清流」。

涼やかで綺麗だな~(#^.^#)


今月のシリーズは可愛いモチーフが並んでいて迷いました!

7月も楽しみです♪




少し前に、東京ステーションギャラリーで開催されていた「ルート・ブリュック

蝶の軌跡」展を観てきました。


フィンランドのセラミックアーティストである、ルート・ブリュック。
以前、目黒区美術館のフィンランド陶芸を集めた企画展でいくつかの作品は

観たことがあるのですが、今回は個展とのことなので楽しみにしていました(*^-^*)


会場3Fフロアはどの作品も写真撮影OKとのことで、、、



撮りまくりましたグッド!


母子。

ふっと、和むー。



鳥のシリーズ。



建物のシリーズはどれも可愛くて大好き。




特に、コレ。素敵ラブラブ

レプリカとか、マグネットとかないのかなーとショップを覗いてみたくらい。



初期と後期では大きく作品が変わって来るけれど、溢れ出る発想力、、、

芸術ってスバラシいですね。。。




ものすごーーーーくじっくり観ました。とても見応えのある企画展でした(*^-^*)








人気ブログランキング