沖縄ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ。

朝からせっせと洗濯。
しかし、、、干した直後から何やら何処かからバーベQ臭。。。
マンションのベランダでバーベキュー、、、どうなんでしょうかえーん


さて。
沖縄旅では、
いく先々で、事前に予約したお店でごはんを食べてきました(^^)

通りから1本入った、木々の生い茂る?エリアにあるこちらの店。

お店の中は可愛らしい南国調。
若い子達も何組か、やはり予約して来ています。

あさりとアーサーの泡盛蒸し。
ダシの旨みが身体にしみます〜

魚柄が可愛いこのやちむんのうつわ。

取皿も同じ作家さんのものを用意してくださる。
嬉しー照れ

島豆腐の厚揚げ。

注文を受けてから揚げるんだそうです。
メチャウマでございます。
家で真似してみたいと思います

ちなみにこの日は猫が出勤中でした^_^



どの料理も美味しく、
また恩納村に行った際には訪れたいお店です。


ご馳走さまでした。