琉球ガラス。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ晴れ
洗濯機2回転&干しての慌ただしい朝でしたあせる

さて。
しばらくのんびり時々旅日記。
滞在先のホテルの部屋には、
気泡の美しい琉球ガラスがいくつかセットされていました。

これは使う機会がありませんでしたがf^_^;

まず最初に気づいて嬉しくなったのは、
バスルームにセットされていたグラスでしたニコニコ

深いブルー(&グリーン)のグラス。

うがい用のグラスに琉球ガラスというのは、
うつわ好きにはものすごーく嬉しいです(^ ^)

他のホテルでは以前はそうだったけど、
割られたからなのかor持っていかれたからなのか
普通のグラスに切り替わっているところもありますしね。。。

そして、イタリアンでもまさに海の中!な
ブルーの琉球ガラスのプレートにきゅんとしました照れ


うつわ作りの体験にはあまり関心がないのですが、
機会があれば作っているところをじっくり見学してみたいものです。



さあて、
今日は夫婦揃っての休肝日。
いつものようにスンドゥブ作りまーす^_^