野菜もりもり、鶏ほろほろ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日。


夕方、帰宅中に蚊にさされました。

2か所。

この夏、山エリアに行ったときは刺されたけれど、都内で蚊にさされた記憶が

覚えている限りないのだけれど。。。ちょっと前のTVのニュースで

『秋から蚊が活発に……』と言っていた、ソレなのかしらー?あせる

さて。

久しぶりに夜の家ごはん日記。

ちょっと前に、大根の揚げ煮を作りました(鶏は煮ただけ)にゃ

茅乃舎のレシピブックを参考に。


大根を、揚げて&煮る。

ものすごーーーーく丁寧に料理した感満載でいて工程は難しくなく、

そして何より美味しいにこグッド!



そしてサッパリと、ピクルス。

これまた、最近ハマりまくっている茅乃舎の「和風ピクルスの素」で。


手前の赤いモノは、「いちごの形」という長野のトマト。

可愛くて、甘くて美味し~い(〃∇〃)ハート



そして、

ハンダマ(金時草)を入れたサーモンの生春巻き。



野菜もりもり、鶏ほろほろ の夜ごはんでした。


さーーて、

明日もとにかく頑張ろう。

おー







人気ブログランキング