スパイシーポテト春巻♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ふ今日はエアコンがいらない1日。

しばらく雨が降ったり止んだりの日が続きそうですが、このまま本格的な秋に、、、

とはいかないのだろうか?(^-^;

さて。

参加しておりますレシピブログさんの、今月のスパイスのテーマ

スパイスでお料理上手
スパイスでお料理上手 暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピ


GABANガラムマサラ(R)<パウダー>を使って、もう1品作ってみましたチョキ

パセリスパイシーポテト春巻パセリ


キッチンスケール材料(2人分)

・じゃがいも  大1個

・ベーコン    小2枚

・パセリ(生)  1枝分

・GABANガラムマサラ(R)<パウダー> 小さじ1

・とろけるチーズ 25g

・マヨネーズ  小さじ1と1/2

・春巻の皮   5~6枚

・水溶き小麦粉 適量

・揚げ用油     適量


ル・クルーゼ作り方

1.じゃがいもは皮を剥いたら適当な暑さに切って、ひたひたの水で茹でたら

 熱いうちにつぶしておく

2.ベーコン、パセリは粗みじんにする

3・ボウルに潰したじゃがいも、ベーコン、パセリ、チーズ、マヨネーズ、GABAN

 ガラムマサラを入れてよく混ぜ合わせる

4.春巻きの皮を広げて、通常の春巻きよりも具は少なく幅を細めにのばして

 巻き上げて、水溶き小麦粉で端をとめる

5.フライパンや鍋に揚げ用の油を熱して、カラッときつね色に揚げて完成!




ガラムマサラはカルダモン、ブラックペパー、クローブ、クミン、コリアンダー、シナモン

等などたくさんの種類の混合スパイス。ちょこっと入れただけで、あっという間に深

みのあるエスニックの仕上がりになります!


カレーを思い起こさせるこのスパイスで春巻きときたらもう、、、、ビールが進みますグッド!

あ!もちろんごはんも!にひひ



春巻大好きな我が家でリピ決定ですねー。

ご馳走様でした!

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索


スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018