イロイロ、晩ごはん2。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

6月25日。

サッカーワールドカップの日本の試合が始まりましたねー!

さあ、今夜はどうなるかな?


因みに私は1つ歳を重ねました。

誕生日が微妙な年頃ではありますが、無事に歳を重ねられた事に感謝です。

亡くなった母よりも、10歳近く年上になったんだもんなー。

さて。

またまた備忘録的、6月(5月か?)のある日の晩ごはんイロイロ。

ズラズラっと並べて、いただきます!
アスパラのクミン炒めに、



最近ハマっている組み合わせ。

ゴーヤと(焼いて皮をむいた)パプリカを、もずく酢のタレごと和えたもの。

食べる直前まで、和えてから冷蔵庫で冷やしておきます~(^^♪

 



肉団子に焼き色をつけて、えーと何のソースにしたんだったか?(^-^;

ソースを絡めてチーズをのせてグリルで焼いて、バジルをパラパラっと。



鞍掛豆を入れたポテトサラダ。

わさびをちょっと加えていて、最後に刻んだパセリを散らして。



そしてある日は、グリルで焼いた厚揚げに

炒めた肉みそと刻んだ茗荷、最後に大葉。


イイグッド!



ガーリックをたっぷりきかせた、アボカドと海老のチーズ焼き。



とかでした。



よーーーし!日本1点取ったぁ!


因みに

今日、25日はマイケル ジャクソンの命日なので

今日はサッカー観戦なので、、明日の夜は「THIS IS IT」のDVDを観ようとと思いますー。




人気ブログランキング