しっとりまろやか!ガーリック香る鶏トマト炒め | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、空まっしろ。



さて。

今月のレシピブログさんのスパイスのテーマは、
夏にむかってパワーアップ!手軽でおいしいスタミナ料理 」。


*GABANあらびきガーリック
*GABANあらびきチリペパー
*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>
の中からまずは

「GABANあらびきガーリック」を使って1品作ってみましたにゃ




キッチンスケール材料(2人分)

・鶏もも肉     200g

・GABANあらびきガーリック 小さじ1/2~1

・塩         少々

・胡椒        少々

・白だし(液体)  小さじ1

・ヨーグルト    大さじ2

・トマトペースト  18g

・マッシュルーム 3個

・ミニトマト       4個

・生パセリ     少々


スパチュラ作り方

①鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。

②ボウルまたはビニール袋に切った鶏肉を入れ、塩・胡椒、GABAN

あらびきガーリック、白だし、ヨーグルトを全て入れてよくもみこみ、

ラップ(またはビニールの口を縛り)1時間ほど冷蔵庫に入れておく。

③フライパンに油を熱して、②を炒めてある程度火が通ったらスライス

したマッシュルーム、最後にミニトマトを入れて炒め合わせる。

(ミニトマトは湯剥きしてもいいです。やらなかったのですが)

④器に盛って、刻んだパセリを散らして出来上がり~。


ヨーグルトに付け込んでおいたので、しっとり柔らかな鶏肉と

酸味まろやかなトマトソース。

そしてガツンときかせたガーリックの香りが食欲をそそります~チョキ



GABANあらびきガーリックは粒が大き目で、ガーリック感満点グッド!

香りもフレッシュです(*^.^*)


ご馳走様でした~♪


レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ   スパイスレシピ検索

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018