6月のひまわり。そしてヤギ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

毎年恒例の、6月の旅に出ていました。



ひまわり畑を見つけては、車を止めて撮影Time。


観賞用ではなく肥料用として栽培しているので、後からまた観に来ようと

思っていると、翌日と言わず数時間後には伐採されていたりするので(^-^;

見つけるたびに「止めて止めてー!」とダンナさんにリクエストにひひ


ちょうど梅雨が明けたところで、連日ものすごい晴天晴れにめぐまれました。



畑の中を車で走っていると、道路に鳥が止まっているというか

集まってきていてゆるゆると進んでもどいてくれません(;´▽`A``


えー、どうして???と思って目の前の水たまり、そして横を見ると、、、

さとうきび畑のスプリンクラー狙いか!


直接当たったら吹っ飛んじゃうもんね

この畑のスプリンクラーは道路まで外れて撒かれる、というのを

ちゃんと知っていて水浴びしにきてるんですねぇ。すごいなあ、鳥たち!

でも、

ずっと見ていることはちょっと時間的に出来ず(^-^; 

クラクションをちょっとずつ鳴らしながら少しどいてもらって先に進みました苦笑



そして畑の中に、ヤギ畑(小屋)発見。

みんな様子を窺っていましたが、トコトコと



子ヤギちゃんが寄ってきてくれました(〃∇〃)




子ヤギちゃんですからね。

柔らかい葉っぱを選んで差し入れですー(*^.^*)


美味しい?(〃∇〃)




もっとくださいーー




美形のコもやってきました。

可愛い。。。

癒される。。。




そしてみんなで見送ってくれました。


っていうのは違うな。

「え、もう帰るの?もっとくれー」とみんなで言っていたのでしょう(・・。)ゞ




癒され、パワー充電の旅です。





人気ブログランキング