フレッシュな、コーンスープ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、曇り。


陽射しが多少あったがあったので、洗濯して干しちゃいました。

干し終わってテレビをつけたら、「明日は梅雨の晴れ間」だと言っている。。。

しまった、明日にすれば良かったー(^-^;あせる



ある日のブランチ。


チキンとトマトとマッシュルームのパスタ。

生パセリを散らしてにゃ


右に見えるヒョロヒョロした紫色のモノは、じゃがいもじゃがいも☆



先日料理教室で学んだ際に、

つけあわせに作った、照り照りピカピカのじゃがいも。


小さなナイフで「プロっぽく」カットのしかたを習ったのでにひひその日の

晩ごはんを作る時に、家にあった鎌倉の小さな紫色のじゃがいもを

カットしていたら、、、あれ?あれれ???



鰯のカレー揚げの付け合わせに出してみたら、

夫に「ん?(漬物の)新生姜ニコニコ?」と。。。


確かに。

そうね、確かにね。。。



そして、

コーンスープを習った際に、今の時期はフレッシュのコーンを使った

(ほぼ)ルウいらずの簡単コーンスープというものを別でを教えていただいたので



メモ通りにパパッと作って冷やして、冷製コーンスープに仕立てましたグッド!


今の時期ならではの、旬のフレッシュコーンの甘さが立つ、

ブイヨンいらずの簡単スープ。



美味しゅうございましたー。

先生、ありがとーーーーうクラッカー





人気ブログランキング



スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018