フクロウ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

12月28日。

今日も寒いわーさむい。

今年も残すところあと4日。



お正月に使おうと思って用意した、フクロウの箸置き。


肝心の正月料理については、今年はなーーーーんにも(作る)予定なしあせる

黒豆と蒲鉾、焼豚あたりは買ってこようかなー。あ、酢蓮くらいは作ろうか(^-^;あせる

そういえばお餅もないんだ。 うーむ、買出しいかなくちゃー。


さて。。。

数日前は、「酔っ払い海老」を予約して食しましたが、



昨夜はフレンチで忘年会、 でしたにゃ



シャンパンいただいて、スイーツもしっかり。

そしてその後、2軒目を探して銀座の街をふらふら……。

コリドー街は道を歩くのも大変な、お祭り状態です(^_^;)



そして明日は、ダンナさんとの忘年会。

今の時期しか食べられない「香箱蟹」を居酒屋さんにて予約中~にひひ

昔、金沢に行った際に初めて食べた、香箱蟹。

見た目にも食べてもちろん美味しい、香箱蟹。


昨年は、こーゆー姿を想像して頼んだ香箱蟹が……


2人だったけど1個頼んだからなんでしょうが、、、まさかの、、、

がーーん叫び真っ二つーーーー叫び


……という、麻布十番のこじゃれ和食屋さんでの悲しい出来事を踏まえ、

ベタベタの「居酒屋」さんでは丸っと出してくれたことを思い出して予約してみました。

もう漁が終わりの時期なので、蟹の予約を店員さんに勧められその通りに。



2017年、食欲旺盛です(^-^;







人気ブログランキング