家ごはん、イロイロ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

12月26日。

銀座の街は、いたるところに門松正月が。

クリスマスからあっという間のしつらえ変更。 すごいわぁ。


さて。

今年はクリスマス料理も作らなかったけれど、年末・年始も帰省&その移動で

バタバタするので正月料理の予定もなし(;^_^Aあせる

きっとお義母さんが紅白なますを作ってもたせてくださる(←期待している)し、

あとは駅で何かつまみになるようなものを買って、それをつまんで&飲んでの

箱根駅伝観戦、、、ですかねーにひひ



とりあえず、最近?の家ごはん写真。


万願寺唐辛子を豚で巻いて照り焼きににゃ



牡蠣フライ、揚げまくり。

やっぱりパン粉は生パン粉がイイねぇ。



食材&レシピ付きのセットで作った鯛料理。

うーむ。。。



毎度大好き丘ひじき。

刻んだ生姜と煎り胡麻で和えてさっぱりとニコ



オクラとトマトと和えたサーモン。

ミントを散らして爽やかに~(〃∇〃)



大和芋をすりおろして、カリカリに焼いた豚と合わせてとろろ焼き~ヘラ



鍋一杯に作ったトマトソースを使い倒して、

グラタンやパスタ、ついでに里芋と一緒にコトコト煮込んでみたり。




来年(こそ)は料理教室に通って、もうちょっと手の込んだ料理を習うぞ!!

と、資料をもらってきたりと意気込みだけはあるのだけど……ね苦笑






人気ブログランキング