函館、おしゃれカフェ(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先日の代々木のインドフェスでお香を買いましたお香

焚かないで置いてあるだけなのですが、家の中じゅうインドです。

帰って来たダンナさんがくしゃみを連発していたのは、、、そのせいかな?(^-^;あせる


さて、

函館旅の続きをのんびりUPしようと思います。



函館は2回目の訪問で、今回はあまり下調べはせずに行ったのですが、

唯一、事前に行こう!と調べていた蔵カフェへ。


1Fがカフェで、2Fで雑貨販売しているんだって。


入ってみるとカフェが満席だったので、順番待ちがてらひとまず2Fの雑貨エリアへ。




販売スペースは広くないものの、可愛い雑貨や器がいくつか並んでいて、

この可愛いリンゴのミニ皿を、以前一緒に函館&青森を旅した先輩へのお土産に

お揃いで購入~♪

先輩、今度お渡ししますね~キスマーク




ちなみに

2Fに上がる階段の壁にあった、このコスモスのようなアイアン?の飾り。




1Fの壁全体に飾られていて、とても素敵!(ちょっとボケちゃいました)

光に照らされて、その陰がまたいいカンジーハート

これのミニサイズとか、販売してないのかな?  とか思って探してみたり。



天井は高く、テーブルはゆったり。

アンティークな雑貨や本がたくさんあって、近所にあったら長居しちゃうなー。


お腹がいっぱいで珈琲しか頼まなかったのですが(^-^;、ランチもスイーツも

とても可愛く&美味しそうで女子力高めでしたにゃ



普段、カフェより居酒屋に引き込まれてしまうものでにひひ

たまにはこーゆーところでゆっくりするのもいいわねー、と思ったのでした。

 

ほんとかな?




人気ブログランキング