今年の花見&グルメ、その① | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今年の桜桜**は、かなり長い期間楽しむことができましたが、

さすがにもう、かなり葉っぱ。

一昨日青森の方に聞いたら、1週間後あたりが見頃なんだとか。

……青森、行きたくなっちゃうし(〃∇〃)


名残惜しく、いつも以上に楽しんだ花見をまとめて記録しておきますにゃ


①新宿御苑。


まだまだ先初めの3分咲きくらいの時期でしたが、枝垂桜が見事でした。そして苑内広い!!

昔はこのあたらいで働いていたので、近くにある懐かしの隨園別館に立ち寄りましたが、

御苑の中ではお酒が飲めないのが残念だよね~(・・。)ゞ






②そしてある日は浅草まで、水上バスで出かけてみましたが、、、これまた時期がまだ

早すぎて(^-^;






浅草についても、いつもの終点よりちょっと先まで船を走らせてくれるのですが

まーだちらほらと開花している状態あせる




そんなわけで、尾張屋に行って、季節限定のサクラ柄ビールで花見♪

アサヒビールのおひざ元ですからね~(*^.^*)






だし巻き卵と、板わさに、蕎麦みそあたりをつまみ……

河岸をかえて





煮込み通りに移動して、






当然、煮込みをいただきましたかお

下町サイコーグッド!





③久しぶりの、目黒川沿い!


中目の駅からこの反対側がメイン的なようですが、とにかく人が多くて多くて歩けなくてあせる

反対側の目黒方面へとむかう通りを選んでのんびりお散歩。


目黒駅まで歩いて、駅前そんなに詳しくないので南北線で麻布十番へ。




最近はやりの「ピンク色のドーナツ」のお店に若い女子達が列を作って買って&公園で

食べ&インスタ用の写真を撮りまくっているのを横目に見ながら川上庵へ。

川上庵って、昼から通しでずっと営業してるんだねー。 前は夜の部って17:00くらいからじゃ

なかったっけ?

2F席に案内してもらったら、ちょうど桜の木が横に生けてあって花見気分♪





川上庵といえば、の鞍掛豆。

安定のおいしさ。 我が家にもストックがあるけれど、川上庵の鞍掛豆、サイコーですグッド!





④王子駅

飛鳥山公園に向かう前から、駅を出てすぐにお花見を楽しめます♪








満開の飛鳥山公園。

広い公園内、いたるところでシートが広がっての花見模様。

結構ピザ屋さんが配達に来ていたりして。






ダンナさんに「え!これだけ?唐揚げは???」と聞かれた、持参したお弁当。

……お弁当というか、おつまみか(;^_^A


だって、このあと「ある場所」に寄って行く前提だったので、あまりお弁当いらない

だろうかと思ってあせる





そんなわけで、やる気なかったのか

紙コップも忘れ、ラッパ飲みしたミニボトルのワインを飲み干して、付近を散策してから

いそいそと次なる場所へと移動したのでした。


この続きは、また追って……。


さー、

今日もいい天気で、スニーカーを洗って気分爽快♪

でも今日は外出せずに、1日家の中でごろごろDayです!





人気ブログランキング