家コーヒー、銀座で日本茶。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、晴れ晴れ

天気が崩れる前に!ということで、朝からせっせと洗濯機まわして掃除して。




癒しの、コーヒータイム。





うーーむ。

ハンドドリップで淹れていますが、相変わらずなかなか味が安定しない(;^_^A

同じ豆で淹れても、苦味が強かったり、酸味が強く出たり。

むずかしーぃ。







そしてコーヒーのおともは、銀座のポーラビルに入っている

「HIGASHIYA」で買った、ひとくち果子シリーズの「柑子」(をカットしたもの)。

かぼちゃ餡の中に、酸味のあるクリームチーズが入っています。

……美味しい(〃∇〃)ハート 



以前、表参道のお店で買ったこのねじりのお果子を買おうと思ったのだけれど、

もう作っていないんだって。 残念あせる


この日はせっかくなので茶房にも寄ってきました。





ひとりだったのでカウンターに座らせてもらって、お茶を待つ間

しばし店内を観察(^^ゞ

若者の男性2人組もいたり。 シブいわ。


お茶と果子だけでなく、一汁三菜とかお酒などのメニューも充実していて魅力的でしたが

初めてなので季節のお茶セットをいただきました。




こし餡の入ったわらび餅と、季節のお茶。

目の前で、とても丁寧に淹れていただいているのをガン見しながら(笑)

「香りと甘み」を堪能してきました(*^.^*)


よく考えると、日本茶って久しく自分で淹れてないわ。

会社でも給茶機のお茶だったし、旅先でも今はティーパックだもんね。

帰省してもお酒かコーヒーだったし。

そういえば、家に日本茶がない(;^_^A



次回は友人を誘って、ゆっくり堪能してこよう~。








人気ブログランキング