はじめまして、ソウル その③ 行きたかった器やさん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ちょっと前に旅した、初ソウル。

初めて見て、感じたソウル旅。 いろいろと勉強になりました。


ということで、ソウルの旅 その③です。


蓋碗 ------------------------------------------------------- 蓋碗


到着後の初ごはんに「スンドゥブ」を満喫し、 いったんホテルに戻って

スーツケースを部屋に運び入れてから、いよいよ観光開始ですテクテク歩く人



今回の旅は、初韓国のワタシのリクエストを先輩が聞いて、それを踏まえて

旅のスケジュールを先輩が組んでくれる……という旅。まさにおんぶに抱っこ。

帰ってきた今も、自分がどこをどー歩いてきたのかさえイマイチ理解できて

ないんだけどね(;^_^Aあせる


リクエストナンバー①

 「雑誌でみつけた器やさんへ行きたい」 を叶えてもらっちゃいました。


日々なんとなく。
清潭洞(チョンダムドン)にある「チョン・ソヨンの食器匠」蓋碗


慣れない場所。そしてこの後、夜ごはんを予約しているお店のだいたいの

場所を探してから向かったので、途中のコンビニで先輩が買ったお茶を

ゴキュゴキュ飲みながら、ようやく到着。 先輩、オツカレサマデシタ~!


日々なんとなく。

この階段を下りて地下へ。



そこに広がるは、、、

もう、、

きゅーーーん(〃∇〃)ハート



器好きにはもう、たまらない

空間が広がっていました。


雑誌(家庭画報だか婦人画報)の別冊特集を見て、どーしても行って

みたかったお店なのです。 


オーナーさんが選び抜いた、現代作家さんの器を扱ってるんだって。

本当は「急須」というか、ポットを買おうと思っていたのですが、ちょうど

いい大きさのがないなぁ、残念だなぁと思っていたところで、


日々なんとなく。
この、なんとも可愛らしい器を棚から掘り出してひとめ惚れ(〃∇〃)ハート

ほかに、スプーンとお箸のセットとも購入し、


日々なんとなく。

お会計の間、この綺麗な器に淹れていただいたお茶を飲んで、ひと息。

ほっ。

甘みのあるお茶が、歩きつかれた体にしみこんでいく~(*^.^*)


日々なんとなく。



全ての商品を丁寧に梱包していただき、

とっても良い買い物ができました。



これも、韓国の思い出だね~。

ふふ。


ここから再びぐるーーっと歩いて、清潭洞ブランド通りやギャラリア百貨店の横を

抜けて、今宵のディナーのお店へ向かいます。

途中、


日々なんとなく。


(たまたま)

有名な韓国スターが所属する、大手

芸能プロダクションの前を通りました。



出待ちの若い子達がいたので

気づいただけなんだけどね。


事務所の前には、りっぱな車。

ほほぅ。



ビルを横目に通り過ぎていると、


日々なんとなく。

たたたーーーっと走り寄ってきた、にゃんこ。 


日々なんとなく。

まだ子猫の兄弟みたいで、とにかくホントじっとしていない(;^_^A

ちゃかちゃかと動き回って、でもまた近寄ってくる。


日々なんとなく。
お店に予約した時間がせまってるから、もう行かないと。

にゃんこ兄弟、ばいばい。 元気に育ってね~。


後日、


日々なんとなく。




旅から帰ってきて、思い出の品で旅をまた愉しむ。


日々なんとなく。
ほんと、いいお買い物ができました(*^.^*)


「チョン・ソヨンの食器匠」さん、ありがとうございました~
(ソウル特別市 江南区 清潭洞 9-3)


>>>その④ おしゃれごはん編へつづく





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~