軽井沢、飲んで食べて、また飲んで。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ようやく土曜日だ~クラッカー

日々なんとなく。
また、いつもの週末よろしく朝マック。 もちろん、ダンナさんが買出し係デスにひひ

ちなみに、朝マックのおトモの本日のビールですが、


日々なんとなく。



ぬぼーーーーっと立ったホワイトベアの

雰囲気がなんともかわいい、ベルギーの

ホワイトビール


「VEDETT」エクストラ・ホワイト



ベルギーのホワイトビールというと

ヒューガルデンが有名ですが、以前お店で

このビールを飲んで、ラベルの色使いとこの

クマの風貌にファンになっちゃいました(〃∇〃)

なんて、いつもとかわらずボーっと土曜日を過ごしておりますが、先週の今頃は

日々なんとなく。






軽井沢へ向かうバスの中で、出かける

直前までキンキンに冷やしておいた

スパークリングワインのハーフボトルを開け、

友人と車中で乾杯しておりましたにひひ


基本、旅先での楽しみはごはんとお酒ですが、その前に紅葉も観て、歩いて

お腹もすかせておかなくちゃねべーっだ!! と、友人と頑張って散策にも出かけました。


日々なんとなく。


紅葉は終わりかけの時期ではありましたが、

宿泊した東急ハーヴェスト旧軽井沢のお庭では

まだまだきれいな紅葉を楽しむことができました。


日々なんとなく。


途中、かわいいハリネズミの置物と

出会ったりしながら雲場池へ。




日々なんとなく。

雲場池の水に映りこむ紅葉というのも、なかなか趣があって良い感じでした。


日々なんとなく。

池の鴨、こんなきれいなところで暮らせて幸せね~ なんて、少し寒くなってきた軽井沢の

夕暮れ時。 今回、旧軽のお店が並ぶところにはあまり遠征せずに、イソイソとホテルに

戻ってお風呂にかるーく入ってから、グルメな友人が予約してくれていたイタリアン

RISTRANTE primo piatto 」さんへ。


今までランチに出かけたことはあるのですが、夜はお初。

ハーヴェストから歩いて向かったので、結構いい運動でしたねぇ~


今回、お店ではコースではなくアラカルトでお願いしたのですが、
日々なんとなく。
前菜の盛り合わせも、こんな感じに、それぞれのお皿に分けて

盛り付けてくださいました~  かわいい~(〃∇〃)


日々なんとなく。


バーニャカウダも、お野菜自体とってもおいしかったし、ソースも絶品。

このお魚も2人分に分けていただいて、カリカリの皮と、蕎麦の実のトッピングも最高でした~


日々なんとなく。
プリップリの海老とキノコのパスタ。

お味ももちろん、盛り付けも色々と参考になりました。ごちそうさまでした!


日々なんとなく。




夜道をご機嫌状態で歩いてホテルに

帰る途中、公園の一角に、こんな

可愛らしい小さなおうちを発見。


ハロウィンのナゴリ?

クリスマスの準備???と

友人とそれぞれ

「巨人と小さなおうち」的に記念写真。


ハハ、

単なる酔っ払いのアラフォー女子でしたあせる



そして、翌日。

日々なんとなく。




これまた友人が予約しておいてくれた

完全予約制のお蕎麦やさん「東間」さんへ。

グルメな友人をもつと、旅の楽しさが広がるね♪


ハーヴェストをチェックアウトして、荷物を一旦

軽井沢駅にあずけてひたすら歩いて、歩いて

歩いてたどりついた1軒のおうち。


こちらが、東間さん。



日々なんとなく。







もち粉をまぶして揚げたお葱。


すごく軽い食感のもち粉の中は

熱々の葱。



日々なんとなく。





ほーーっと、ほっこり気分になる

お出汁のお吸い物。


そして、酢味噌のこんにゃく。



日々なんとなく。



おいしいつまみに、軽井沢の地酒。



酒器も可愛くて、テンション上がりますアップ



日々なんとなく。





蕎麦米入り蒸しおこわ



たっぷりのキノコと、あったか

とろみあんが秋を感じますね~



私たちは、一番お手頃のコース「ひととき(2,800円)」をお願いして、友人オススメの

こちら↓を単品で追加。
日々なんとなく。
だし巻き卵

ふわっふわで、お出汁がたーーーっぷりのジューシーなだし巻き卵。 おいしかった(〃∇〃)


日々なんとなく。




ご機嫌な私達、地酒をおかわりしたら

こんどはこの酒器で出してくださいました。


おっしゃれ~ 目


楕円の薄型の酒器って見たことない!

これ自体が欲しくなってしまいました。


そして、
日々なんとなく。


もちろん最後はお蕎麦で〆ます。


と、飲んでビール食べてナイフとフォークまた飲んでお酒……の、大満足の軽井沢1泊旅行でした。

帰りのバスの中では「次は北海道もいいよね~。」と、さっそく旅行計画に入ったのでした。


楽しかった♪





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~