またいつものよーな土曜日の午後。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

穏やかな土曜日の午後。

15:00過ぎから昼寝Time。 ああ、ゼイタクな午後。 これぞ幸せな休日(〃∇〃)

今日も一歩も外に出なかったわべーっだ!


とはいえ、ぬぼーーーっと起き出した私にダンナさんが言ったのは

「腹減った。 外にごはん食べに行く?」


寝起きですぐに外に行くのはつらいし、、、(楽できるとはいえ)

デリバリー系を頼むのもねぇ。。。。  ということで、冷蔵庫と冷凍庫

大活用で、色々つくりました。

日々なんとなく。
豚肉とゴーヤ、柚子皮とカイワレ炒め


豚肉にお酒と下味、片栗粉をまぶしておいて炒めたので表面ぷるるん。


日々なんとなく。

ここんとこ、煮物が多い気はしますが、、、あせる

にんじんと里芋、軽井沢で購入した干し椎茸に、冷凍してあった豆腐バーグも

一緒に煮込んで仕上げました♪


その他、3品くらい作ったのですが、まぁ、創作料理ですわ。

ダンナさん、明日はちゃんとご飯つくっておくからね(;^_^A


ちなみに午後はダンナさんが先に昼寝していたので

私はひとりリビングでTSUTAYAのレンタルDVDタイムを愉しんでいました。


本日観た映画は「ラブ・アクチュアリー」。

初めてみた映画でしたが、大好きな映画「ブリジット・ジョーンズの日記」にも

出ているコリン・ファースと、ヒュー・グラントが出ているので「あれ?」と思って

wikiで調べてみたら、ブリジット・ジョーンズでは脚本を、そしてこの作品では

監督をされているのがリチャード・カーティスさんなんですね~。


フォー・ウェディングやノッテング・ヒル、そしてMr.ビーンでも脚本を手がけている

監督なので、Mr.ビーンを演じているローラン・アトキンソンさんが出ていたり、

話の伏線でクラウディア・シファーが出てきたりと、ちょっとした笑いのエッセンスも

あり、大人のそれぞれの恋のストーリーが、とっても温かな映画でした。

観終わっって、幸せな気分になりました。


ちなみに私、コリン・ファースさんのファンです。

あの笑顔とあの誠実そうな雰囲気。そしてスーツとコートが似合うあの渋さ。

なのにコミカル。素敵だわぁ~(〃∇〃)


そしてこの映画ではクリスマスを前に色々な恋のストーリーが繰り広げられますが

我が家でもクリスマスクリスマスツリーの準備を始めています。


日々なんとなく。

お花屋さんの前を通りかかったら、松ぼっくりに白いペイントで雪をほどこした

こんな可愛らしいパッージに仕上げたものが籠に入っていました。

きゃーん、かわいい~


お値段一袋50円ちょっと(52円とかそんな感じ)。 ま、拾ってきて

作ろうと思えば作れるんですけど、都内ではなかなか松ぼっくり自体

見かけることがないですもんね~。


それに、こーやって雪化粧して、ラッピングしているだけで、こんな素敵な

商品になるんだわ 目 と、あるイミ勉強になりました。センスですよね。

この緑のヒモを使ったリボンのエッセンスも。

これは、この冬の新たな創作活動グッズの1つに加えたいですね(‐^▽^‐)


家にこもって、黙々と細かいグッズを作るのが好きなので


日々なんとなく。
フォトフレーム付きグリーティングカードとか、


日々なんとなく。
ピアス作りとか、(凝ったものは作れないので、基本天然石の1粒系ですけどねー)


日々なんとなく。
ドライフラワーを使ってリースを作ったり、


日々なんとなく。
作ったり…… が、好きなのですが(・・。)ゞ


平日はスーツを着てしかめっ面?でガリガリ営業の仕事をしている分、週末はパーっと

どこかに出かけてストレス発散!というのも時にはそれはソレで楽しいのですが、

やっぱりのんびり気持ちと体をリセットする「ちまちま」した時間が私には必要なんですよねー。


……単なる出不精、っていうところも大きいですけどね。


さーてと。

明日は何をやろうかなー。

公園に出かけて、ネコネコと戯れてくるかな?


それにしても、今日は乾燥してますね。家の中でも、パサパサ。

デザイン重視で買った、どーにも調子の悪い我が家の加湿器、なんとか稼働してもらおう。

(しょっちゅうピーピー鳴るんですけど)


【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~