コラーゲン鍋 と マッシュルームピザ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今夜は何つくろっかなーーーー   と

思いながらもダラダラしていて、

①Pizzaをとる

②近所に食べに行く


さぁ、どっち?ニコニコ      ……とダンナさんに投げかけたところ、

こーゆーことになりました。

日々なんとなく。
ダンナさん作  野菜たっぷりコラーゲン鍋


もやし、舞茸、しいたけ、ニラ、チンゲン菜、うずら卵、そして豚しゃぶ用の豚薄切り肉。

「コラーゲン鍋」と書いてある、塩ベースの鍋つゆを買ってきたそうな。


ダンナさんはお肉を追加してしゃぶしゃぶ、そして〆にラーメンを入れて食べてました。


しかし、、、

これを食べたのが17:00前くらい?


そのあとお風呂に入って二人揃ってひと眠り。

で、21:00過ぎに起きてから2人でテレビを観たり、11月の旅行の話などなどを

していたのですが、、、「腹へった。。。。」というダンナさんのリクエストで、市販の

ピザ生地を使って、創作ピザを作り始めました(‐^▽^‐)


食事制限も解禁されたダンナさん、元気です。


日々なんとなく。

ワタシ作 マッシュルームピザ


冷凍ストックしてあったピザ生地を解凍して、粒マスタード、トマトソースでベースを

作り、ホワイトマッシュルームのスライス、紫蘇こんぶ、ブラックペッパー、ロースト

ガーリックにオレガノなどなどをふって、

日々なんとなく。
チーズと柚子粉ものせて、


日々なんとなく。

焼き上げました~(-^□^-)

むふふ、うまい!


最近、出来上がっているピザは買わずに、ピザ生地を買っておいて、具をイロイロ

工夫しながら作るのが一番!と思うようになりました。

あ、でもクオモのピザは別だけど♪


さて、

ダンナさんは明日は会社。ワタシも明日は夜から仕事。 そんなわけで貴重な土曜日。

本日2本目の泡を開けてにひひ、のんびり会話しながら、テレビ観ながら

ゆっくりと休日を満喫しました。



明日はダンナさんを送り出した後に体メンテナンスに行って映画観て、

いったん帰ってからオシゴトへ。  ダンナさん、起きて待っててね。

ワタシ、頑張って働いてくるわ~



ちなみに、本日うれしい出来事1つ。

毎日、とってもおいしそうなお料理とカワイイわんこの記事をUPされている

嫁ちゃん さんが、ワタシのアスパラを使ったメニューを作ってくださったそうですニコニコ

ヒマワリその記事はコチラ ヒマワリ


先日我が家に遊びに来てくれた友人にも好評だったアスパラいっぽん丸ごと春巻き♪

それがこうして、お会いしたことはないけれど「若いのにホント料理上手で」大好きなブロガー

さんに作ってもらえるなんて、とても嬉しいデスね。


嫁ちゃんさん、アリガトね(〃∇〃)




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~