桜と梅見。でも花より団子? | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日は東京から各駅電車でトコトコと、熱海に出かけました。




梅園に向かう前に、桜を……と思ったら



日々なんとなく。
あー、、

1週間(2週間?)遅かったかガーン



早咲きの熱海桜、
もう散り始めてました。。。



でもまあ、まだ少し楽しめるし、




それにほら、





日々なんとなく。



鶯……じゃなくて、桜の枝にはまさに、メジロ、 「目白押し」(〃∇〃)



日々なんとなく。



ちょこんと枝にとまる姿がコロンとしていてかわいいね~(-^□^-)




川沿いをのんびり歩いてから、さぁ、梅園へ。




日々なんとなく。

種類の違う梅が植わってるので、咲く時期を微妙にずらしているそうですが、ちょーーーっと

まだ物足りないかな? 咲いている梅はそろそろ終わりで、まだ蕾のものは、見頃は来週か

再来週でしょうか。



でも、紅梅がとてもきれいで、空気もピンクな感じ(〃∇〃)

雛祭りも近いしね  (って、ありゃ桃か。)



日々なんとなく。

でもほらねー、かわいいよねー♪



私は桜よりは梅のほうが好きだなあ~





…といっても、桜の時期はそれはそれで

盛り上がってるんだけどねビール



そして、桜と梅を愛でた後は、花より団子。




日々なんとなく。



梅園外に並んでいる出店(といっても路面店)で私がイカ揚げを買い、ダンナがサザエの

串焼きを買い、シェアしながらビールビールで乾杯!



小腹が空いていた私たち、あっという間にビールをぐびび、

ホカホカのイカ揚げと、柔らかいサザエも平らげました。 うまかった!




日々なんとなく。

熱海駅方面へ、てくてく徒歩で戻る途中の眺め。


この、秘宝館とかニューアカオのあるこのエリアの眺めを見ると

熱海に来たな~   って感じませんー?



学生時代、男子バレー部のマネージャーとして合宿の時は旅館の厨房借りておにぎり

作ったなー 、洗濯干すの大変だったなー、みんなですかいらーく行ったよなーーーとか

色々キュンとくる思い出とともに懐かしさがこみ上げてきますな。



……と、昔を思い出しているうちにあっという間に熱海市街。



いつもお決まりのコースなのですが、花見の後は「南明ホテル」の日帰り入浴温泉


露天が広くて、熱めのお湯がGoodですよ。バスタオルと小さいタオルがついて1500円。

歩き疲れた体の疲れもとれて、頭も洗ってちょっとだけお化粧してさっぱりした後は……



これまたお決まりの囲炉裏焼きやさんへ。




日々なんとなく。

開店時間は17:00。


意気込みすぎて10分近く前からお店の前に

並んでいた私たち・・。



スミマセン、次回はちゃんと時間通りに

入店しますー。。



さて。

炭って、見るだけで興奮してくるねーぇ。


赤々とじんわり暖かさの広がる炭。

さぁ~、食べますよーーー(-^□^-)






日々なんとなく。


自分で食べたい串を取りに行って

焼くシステム。


うまい。たのしー。

サイコーじゃー





ということで、

花を楽しみ、お風呂も楽しみ、飲み食いも楽しみ、お土産もしっかり買って

大満足の日帰りプチプチ旅行でした。



さあ、明日からまた会社だねー

がんばりましょー。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~