稲庭うどん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

両親が秋田出身なので、なんだかついつい秋田物産館に足を運ぶ機会の多い私。


我が家にはいつも「稲庭うどん」がストックされています(‐^▽^‐)



ということで、本日のブランチ



日々なんとなく。

茹でて水で〆た稲庭うどんには、昨晩の煮物のとろみをつけた煮汁を活用。

ちょっとお酢を加えて、さっぱりしたタレにしました。


ポーチドエッグはちょっといびつになりましたが、、、生姜のみじん切りと葱、そして

ワカメも加えて、さっぱり稲庭うどん。




さあ

なんだか雲が多くなってきちゃいましたが、熱海まで電車で読書を楽しみながら出かけてきます。


色々な種類の梅と、早咲きの桜を楽しんできますニコニコ





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~