春、食べました。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

浜離宮でほっこりしてからイソイソと家に帰る途中。


「夜ごはんは地元のお店開拓しよーかなーナイフとフォーク?」

      とか

「ダンナ男の子が鍋作る、とか言ってたかなーー?」

      とか

いろいろ考えたのですが、スーパーで食材仕入れて帰っちゃいました。



日々なんとなく。

ひと足お先に浜離宮で春を堪能してきたので、今晩のメインは「春」巻きですクラッカー


右側の春巻きは、積み上げて盛り付けてみたものの崩れ落ちたのであせる

もうダンナが1本食べた状態。。

ちなみに中身は豚挽き肉と春雨、椎茸。 胡麻油で炒めて塩コショウにポン酢

少々、そしてターメリック(=ウコン)を入れて黄色に色づいた、飲兵衛夫婦にぴったり

最適な「肝臓に良い(?)春巻き」

ははは。。


そして左側は、アスパラ1本丸ごと包んだ、アスパラ春巻き



日々なんとなく。

友人誰もが知る、アスパラ好きな私。 もー、毎日アスパラ食べたいくらいだもんね。

そんなに食べていても、食べる度に 「ほんと、アスパラっておいしぃよねぇぇぇ~」と

感動できるもんね、私にひひ



頭をちょっと覗かせたアスパラ巻きの中身は、粒マスタードに、塩・胡椒少々、そして

とろけるチーズをのせてから巻き上げました。 

やっぱり今日もアスパラに感動でした(〃∇〃) 簡単だけど食べ応えもあってGoodでした。



日々なんとなく。

(お腹がすいているダンナに催促されながら急いで撮っていたら全体的にボケボケですが)

ベーコンで巻いた牡蠣のガーリックパン粉焼き


生食用の牡蠣がスーパーに売っていたのでとりあえず買って帰ってきましたが、

最初はフライパンでバター醤油焼きにしようかと思ったのですが、手間をかけずに

オーブンに調理をお任せすべく、水気を拭き取った牡蠣に塩・胡椒、オレガノに

ローストガーリックをパラパラ振ってなじませてからベーコンをまいて、パン粉&

粉チーズ、最後に上からオリーブオイルをちょっと垂らしてからオーブンへ。


オーブンに任せている間に他の料理ができるからラクちーん。



日々なんとなく。


焼き茄子のオリーブオイル&バルサミコ酢&山葵和え


皮が真っ黒になるまで皮ごと焼いたナスを、熱いうちに皮をむいて、

塩コショウ、たっぷりのオリーブオイルにバルサミコ酢、そして山葵と和えて

味が馴染むまで冷蔵庫で冷やしておいたもの。


バルサミコ酢と和えてしまったので色は……まあ、置いておいて、、泡とも合いますよ~ニコニコ



日々なんとなく。


そして最後は、

調理開始最初に作り始めておいた  里芋とにんじんの煮物


ルクルーゼの鍋で煮たので、柔らかさも味も1時間でバッチリ完成でした合格

最後にとろみをつけて、ちょっと多いかなと思いつつお皿に盛って出したのですが、

ダンナさんはパクパク平らげてくれました。 へへ(〃∇〃)



日々なんとなく。


春巻きもうまいこといきましたが、、今日の1等賞はコレかな。


以上、1時間でこれらを作り上げた、やる気マンマンの夜でした。



さあ、明日は、、、熱海!






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~