「デミグラスソース」今日のランチはデミグラチーズ焼きごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日のお昼ごはん作り。



日々なんとなく。


さっそく、


日々なんとなく。
さんからいただいた


ハインツの「ちょっとだけデミグラスソース」を使ってご飯を作ることにしました~。



チャララ ラチャッチャラッチャ チャッチャラ ~ (←黄金伝説風)




日々なんとなく。
・万能ねぎをみじん切り

(写真には写ってませんが)

・大葉もみじん切り

・ソーセージざく切り

・卵1個

・とろけるチーズ適量


仕上げ用のトマト、アスパラなど




日々なんとなく。
オリーブオイルを熱してソーセージ、

ネギ、ご飯を炒めて塩コショウ、

オニオンパウダー、大葉のみじん切

を炒め合わせます。


ん~っ、

大葉の香りがいいね~(〃∇〃)



日々なんとなく。
「ちょっとだけデミグラスソース」

少々を加えて、ごはん全体に味が絡ま

るように炒め合わせます。



食べるときに中のご飯もまんべんなく

ソースの味を楽しみたいからね~




日々なんとなく。


お皿に盛り付けて、トロトロ程度に

火を通した卵をご飯の上に乗せて、



日々なんとなく。

デミグラスソースを上からかけて、レンジ

で加熱しておいたアスパラとてっぺんに

×印に切り込みを入れてバルサミコ酢を

ふりかけたトマトを添えます。



日々なんとなく。

最後に

とろけるチーズをご飯の上にのせて

オーブンで15分加熱しま~す



できた~  完成~クラッカー  
日々なんとなく。

大葉が香る、デミグラスソースを使ったチーズ焼きごはん。 まあ、ドリア風ってことですわねニコニコ


焼いたトマトは甘くておいしい。バルサミコ酢がいい味出してます。


ダンナも喜んで食べてくれました。


でも、こーゆー料理じゃないんだろうなあせる

もっとちゃんとメニュー考えて「凝った」ものでも作ってみましょうかね。。


さ、

準備してスポーツクラブに行こう走る人


夜はダンナと待ち合わせして、お好み焼き食べにいきます音譜

もちろん広島風 (←「風」というと広島出身のダンナは怒る)


昨日のシュークリームの分は消費してくるぞーグー




ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~