東京タワー と かねいし | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

昨日、ちょっと用事があって、東京タワーに行ってきました。


ちょっと、買い物を。。


日々なんとなく。
タイヘンな混雑の東京タワー。


一応、下から見上げて写真を撮ってみました。


デカイ。



デカイわねぇ。



こんど、久々に上まで行ってみるか。



そのアシでスポーツクラブに行って、2時間、みっちり我が身を鍛えてまいりました。


ボクササイズ系、やっぱり楽しい。。。

以前は「カラテビクス」とかやっていて、めちゃめちゃ楽しかったんですが

そのセンセイが辞めてしまってイキガイがなくなり、それ以来2年近くもサボっちゃったんだよね~あせる

インフルが流行り始めたこの時期にスポーツクラブ行くのも……とも思いましたが、少なくとも

9月の宮古行き前まではバリバリ絞るぞーーーグー



夜はダンナと待ち合わせして「かねいし」さんへ。


今日はダンナ様の金石さん、奥様の陣内さんお二方ともいらっしゃって、

私たちも声をかけていただいて、ちょっとご機嫌。


かねいしさんがいつも満員なのは、

お料理はもちろん全ておいしいのですが、コレ、このお二方の姿勢なんでしょうね~~

(働くのはかなーりの体育会系と思われるので、きっと私には勤まりませんがっっ)



日々なんとなく。
他の方が食べているのをみて

「え!牡蠣????たべたーい!」

と店員の方にお聞きしたら

残り2個あるとのこと。


もちろん、

2個ともいただきましたさ~チョキ





日々なんとなく。
しいたけと、アスパラ焼き。


しいたけは肉厚。

たまらない香りとともに、椎茸エキスが

口のなかに広がります。



アスパラよ、アスパラよ、

どうしてあなたはこんなにおいしいの。





日々なんとなく。
これまた他のかたが食べていて

私たちも真似っこでお願いした

もやし炒め。


うちのダンナはもやし好き。

顔がニヤケテマスヨ。


むははー(≡^∇^≡)、

こりゃあ、たまりませんな。





日々なんとなく。



鉄板で焼かれているこの豚、
私たちのお願いしているアレよね?




日々なんとなく。 お初!

とん平焼き~


ふわっとした卵とたっぷりのネギ、

そして豚肉の脂とソースとマヨと……


ええい、

うまいってコトさ~


お好みだとおなかいっぱいになっちゃう

けれど、コレだとまだ他のメニューも

食べられるからいいね合格




日々なんとなく。
(←ボケボケですが)


おなかいっぱいになってお店の外に出たら、

金石さんが出ていらして、またまた挨拶して

くださいました。



すばらしい。

金石さん、これからも食わせてください。


食い続けますから!グッド!



お店の前から見える東京タワーは

期間限定でしょうか、こんなカラーのイルミネーション。



充実した1日でした。



と、終わるかとおもいきや、





日々なんとなく。
家の近くのカラオケ屋で2時間

歌い上げてから帰りました。



生ビールと、ついついポテトまで。。



元気ねーー、アラフォー夫婦。。



さて、今から箱根に向かいます。

昨晩寝てしまって、朝起きてから旅行の準備をしているワタシ。。。


まあ、1泊だから荷物は少ないしね。


愛しのニコラ(←Nikon)のレンズは、今回マイクロレンズ(Nikonではマクロではなくマイクロという)

1本で攻めることにしました。


観光らしいことはしないだろうし、飲んで、食って、また飲んで…という感じだろうからね。

湿生花園にいくかも    って、今天気予報がTVでやっていますが、明日は台風で関東も雨?!



いやーん(´□`。)






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~