トマトとモッツァレラ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

         カプレーゼ
日々なんとなく。

金曜日は、お友達と新橋寄りのコリドー街近くにあるスペイン系?のお店に行ってお外ごはんだったのだけど、

ま……、お料理というよりもお店の自体がなぁ……という感想なので特に写真はナシ。。


私たちは白ワインをボトルで頼んでいたのだけれど、もう残りわずかかな?ぐらいの頃、なみなみとワインの

入ったボトルから、私たちのグラスに注ぎ足して去っていく店員さん。


「あ、あれ?隣の人たちのボトル入れちゃったんじゃない?」と、慌てる私たち。


でも、隣の人や周りの人に気づかれちゃうと、あの店員さんも可哀想かな?と思い、注いだ店員さんをそっと

呼んでこっそり「カクカクしかじか……」と話したら、びっくり慌てて上司?に確認をとりにいった模様。


「隣の人たちには、別のボトルを持ってくるかな?私たちのグラスに結構入れちゃったよねぇ」


「私たちにも、グラスシャンパンとか持ってきちゃったりして」 (←アツカマシイ)


と思っていたら、何もアクション起こらず。

あれ???????


しばらくしたら、先ほどの店員さんがやってきた。


「先ほどのボトルは、グラスワイン用のボトルなので大丈夫です。それ、飲んじゃっていいですよ!」


……シラー

おーい、飲んじゃっていいですよ?

飲んじゃって???それだけ?

私たちのグラスには、注文したボトルワインから注いだワインがまだまだ入っていて、そこにアナタ、

さらに並々と「グラスワイン用の別のワイン」をチャンポンにして去っていったんですよー!?

もう1本出せとは言わない。

隣の人に被害があったわけじゃなかったから、よかった。


しかし……。

うーむ。

きっと、ワイン=すべておなじ  と思っているんだろうなぁ、あのかたは。


なんて友人と話しながら帰った帰り道、

ダンナと一緒になり、ご飯を食べていないというダンナのリクエストで自宅近くので屋台で餃子

(私はビールだけ)と、メンマ&もやし炒めを軽く食べ、おうちに帰ってから晩酌用に軽くつまみ作り。



カプレーゼを作ったのだが、ダンナさんはトマトしか食わない。。。

おーい、モッツァレレラはどーした。 食わんかいーーショック!


「今日は、食べたくない」



かたくなに固辞するダンナさん。



そんなわけで、モッツァレラだけ残った状態で冷蔵庫に入っているので、今日のお昼はそれを使おう。

ソースに溶かして食べさせてしまおう。 もったいない。










【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~