たこ飯ブランチ 。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

午前中は、2時間ほどお風呂に入って本を読んでいたのですが、お風呂の中で

「あ、そういや、たこめしの素があったな。。」と思い出したので、ストックエリアから引っ張り出してきた、


  瀬戸内珍味 「たこ釜めしの素」 。
日々なんとなく。

物産館で購入したものの、しまい込んでいたので賞味期限を恐る恐るチェックしたら、まだ大丈夫だったあせる

ご飯3合と釜めしの素をいれて、普通の水分量で炊くのね、ふんふん。


  炊き上がり♪
日々なんとなく。

キッチンに、おいしそうな香りが漂っていて、ウキウキとフタを開けたらこの通りグッド!

底のほうから混ぜていくと、おこげもあって、ついついつまみ食い。


ダンナが起きてくるのはまだまだ先だろうと、お昼用に小さめのおにぎり3つを作り、残りは

ラップに包んで冷凍用に小分けパック。



そのあと、ようやく起きてきたダンナの目がさめるのを待って、遅めのブランチ。



  たこ飯と、野菜たっぷり稲庭うどん 温泉たまご添え
日々なんとなく。


昨晩のごはん の余ったナムルやサラダの野菜を、茹で上がった稲庭うどんと混ぜて、白髪ねぎと

温泉卵をトッピング。

ちなみに、

温泉たまごは1つしかなかったので、ダンナ用のたまご = レンジで半熟になるまで加熱した半熟たまご。


ダンナ:「あれー、もう温泉たまご、なかったんだっけ」


えっ叫び、あ……。


 「う、うん、もう使っちゃったよ (この↑、私のごはん分でね……)」


と答え、

モグモグと勢いをつけて食べていたら、ダンナが私のお皿をのぞきこんでいる。

バレた。



つ、作っている人が食べる権利あるよね。。。あせる





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~


オマケ】

ちなみに、大好きな作品!

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」DVD予約受付開始ですって!ザック~、ヴァネッサ~ラブラブ

amazon.co.jpで詳細を見る