我が家の定番。薄ーい、豚カツ と、トマト酢お取り寄せ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

東京エリアは、なんだかピカピカと雷雷が光ってますねぇ。

おおっ、鳴ってる叫び



さて、本日のご飯は

ダンナのリクエストで「薄ーい豚カツ」でした。

年々、厚い肉より薄い肉になりつつある我が家。


   薄ーい豚カツ と サーモンのフライ
日々なんとなく。

豚ロースを肉たたきで薄くのばして、特に味付けせずに衣(小麦粉・卵・パン粉)をつけて油で揚げます。


そして、

*味噌ダレ(味噌・お酒・ごま油・黒七味・はちみつ)

*梅ダレ(梅をつぶしたもの・白ワイン・オリーブオイル・ポン酢・胡椒・バジル・様子をみてはちみつ)

をかけていただきます。


ダンナは味噌ダレが好きで、あっという間に「豚だけ」食べていく。


サーモンのフライは見ないことにしてますかー。おーい。

……まあ、ちょっとこのサーモンの部位は、油が多くてフライには向いていなかったですねぇ。

ちょっと胃もたれ気味で、失敗だわ。。


  今日も豆もやし  鶏ささみと豆もやし&ネギの四川風辛みそ和え
日々なんとなく。

豆もやしを連続で買ってきてしまったので、ここ最近、毎日豆もやしあせる

とりあえず、味付けのバリエーションを変えて試行錯誤中。


本日は、マヨネーズ少々と四川風麻婆ソースをベースにしたもので和えてみました。

ささ身が淡白な分、マヨネーズの濃厚さと、ピリッと効かせた麻婆ソースがちょうど良いですね。



  じゃがいもとピーマン&しいたけ炒め
日々なんとなく。

じゃがいもはレンジで加熱しておいて、ちょっぴりの油とバター&白だし&胡椒で。

フライドガーリック少々。


さて、

こんながっつり料理を食べながら……、という感じですが
最近発売された、LIONの トクホ飲料「トマト酢生活」というものをネットで購入してみました。


10日間お試し10本セット。

日々なんとなく。

とりあえずダンナに飲ませてみて、飲みやすいね~と言ったら、通常ケースを買ってみようかしら?









【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~

オマケ】

ちなみに、大好きな作品!

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」DVD予約受付開始ですって!ザック~、ヴァネッサ~ラブラブ

amazon.co.jpで詳細を見る