今晩は、キムチ鍋! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

  ニラたっぷりキムチ鍋
日々なんとなく。

外に出るのも面倒で、且つ、何か作るのもねー……と思っていたら、ダンナが鍋にしよう!と言って

あっという間にスーパーに出掛けて行ってしまった。


材料を買ってきてくれたので、準備はワタシですが、あっという間に出来あがり。


キムチ鍋の素、

あさり、油揚げ、しいたけ、豆もやし、キムチ、ねぎ、豚肉、にんにく2かけ分。 

ニラは1/2と、長めにカットして最後に蓋のように上にのせて蒸らしました。



  豆もやしのナムル
日々なんとなく。

ダンナが買い物に行っている間に、ささっとサイドメニュー作り。


定番ナムルは本日も出番です。

もやしはすぐにダメになっちゃうから、連続して食べないとね。


しゃきしゃきして、おいしい。



  にんじんとシャンツァイの胡麻ポン酢和え トマト添え
日々なんとなく。

今日は、シャンツァイをにんじんと和えてみました。

もやしと同じようにナムルにしようかな、と思ったのですが、ポン酢・ごま油・煎りごま・胡椒で

和えて、周りにトマトのスライスを添えました。 トマトの上には、青海苔と黒胡椒。


  〆はキムチラーメン

日々なんとなく。



ダンナは鍋の中身を食べたあと、

〆にインスタントラーメンを投入


日々なんとなく。

薬味も入れて、

蓋をして蒸らしたら……



日々なんとなく。

出来上がり合格



野菜もたっぷり摂っているから、最後はジャンクでも、…ま、いっかあせる



おなかいっぱいで動けん。

ごちそうさまでした~




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~


オマケ】

ちなみに、大好きな作品!

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」DVD予約受付開始ですって!ザック~、ヴァネッサ~ラブラブ

amazon.co.jpで詳細を見る