Kリーグ競技場に行ってきました~ | ★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

2012年書籍化を果たした(K-BOYS完全攻略ガイド -講談社)ブログ「ジョンヒョと一緒に韓国へ」
が「でき韓ブログ」に引っ越しました。
韓国語に関する質問と答え、毎日韓国語一言を中心に、今後とも日本での奮闘記を更新していきます!

サッカー国家代表のサポータやっているくせに自国リーグのKリーグ試合、一回見に行かなかった私・・・

一度は必ず行ってみようと思ったけど、今シーズンもファイナルに向かっていた先週末、とうとうと試合場に行けました。

金曜のサポータの飲み会にいって知り合いからチケットをゲットしたんです!

気温がいきなりポーンと下がった上に突然手に入ったチケットだったので、同行者が見つからず、(友達いないせい?w) 校長任期の末期に家でのんびりする時間が増えている親父を誘いました。w

親父はスタジアムが初訪問!
ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


オリンピック金メダルやWBCでの宣戦で野球が国民スポーツとして上り調子の反面、サッカーは観衆が減る一方・・・><

冷える天気の中で、観衆は少なかったのですが、代表チームの試合とは桁の違う熱情とお祭りのような熱気が感じられました。


日本でもJリーグと代表選手など、サッカーの人気は高いですよね?

興味ある方は韓国のサッカー競技も一度見に来てください^^


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*人気歌手Leessangの公演

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★