★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

2012年書籍化を果たした(K-BOYS完全攻略ガイド -講談社)ブログ「ジョンヒョと一緒に韓国へ」
が「でき韓ブログ」に引っ越しました。
韓国語に関する質問と答え、毎日韓国語一言を中心に、今後とも日本での奮闘記を更新していきます!

안녕하세요(アンニョンハセヨ)
ソウル出身、今は東京で韓国語を教えているパクジョンヒョと申します。

2006年からブログを始め、現在は東京で韓国語、韓国文化を広げる活動を続けております。

ブログの記事「韓国男性完全攻略ガイド」は、2012年7月「K-BOYS完全攻略ガイド」(講談社)というタイトルで書籍化。「人生最大のモテ期に入隊しました!」は、2014年1年間、文芸雑誌「文芸思潮」で「現代徴兵の青春―韓国の軍隊、その793日間の記録―」というタイトルで連載されました。

2013年来日後は、東京最大の韓国人コミュニティー「東京韓国人会」の管理人を務めつつ、ユーチューブ「でき韓 ハングル講座」(DIA TV所属)、2019年からは本格韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」を配信、運営しています。

---------------------------------------------------------
2020年9月、このブログは『でき韓ブログ』に移転しました。夢のようなことや出逢いがこのブログから生まれました。
『でき韓ブログ』では、韓国語、韓国文化、コラムなど、様々な情報を毎日発信していきます。

■韓国語勉強、一人で入門から上級まで!でき韓ブログ↓
https://dekikan-korean.com

■無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」
・アイフォン
https://itunes.apple.com/app/id1357678160?l=ja&ls=1&mt=8

・アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jhmedia.dekikan

■ユーチューブ「でき韓 ハングル講座」
https://www.youtube.com/dekikanhangul

■「K-BOYS完全攻略ガイド」(講談社)
https://www.amazon.co.jp/K-BOYS%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%91%E3%82%AF-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%A7/dp/406217796X

短い留学を終え、韓国に戻った私は、日本語力を培うと同時に輪を広げるために友達の勧めで2006年、アメブロを始めました。

軍隊から韓国男性、映画、旅行、ディープな性文化など、様々な話を語って14年が経ちました。

韓国男性の話は12年書籍化されたり、軍隊の話は文芸雑誌で連載されたり・・、夢のようなことや出逢いがここから生まれました。

 

これから、韓国語、韓国文化、コラムなど、様々な情報を『でき韓ブログ』でまとめて発信することとなりました。

でき韓の韓国語コンテンツを中心に、ハングル講座、日本での奮闘記も引き続き、綴っていきたいと思っています。

 

でき韓ブログでは、今までのアメブロの記事はもちろん、画像、皆さんのコメントもそのまま引っ越してありますので、これからもよろしくお願いします。

 

◆韓国語勉強、一人で入門から上級まで!でき韓ブログ↓

https://dekikan-korean.com/

今日、緊張の中で最終面接を受けてきました。5年ぶりの面接、もうこれ以上は死ぬまでに面接は受けたくありませんね;;;
1次面接はスカイプで、最終面接は社長さんがじきじきにソウル事務所まできていただいたので、私には最高の条件でした。


まだ40代初めの社長さんはなんと在日の方!30歳で日本で会社を立ち上げ、ずっと成長させてきている社長さんのカリスマ性に圧倒されましたが、同じ韓国人ということで親近感を感じたか面接は無事に終了しました。週明けまでには連絡をくれると言われました。

日本で働きたい、住みたい!という私の夢は果たして叶うでしょうか?!結婚する前に(若い内に)ひょっとしたら最後になるかもしれない今回のチャレンジ、結果が私も楽しみです。


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

帰り道にソウルに楽しそうな写真展示会があるという情報を入手、行ってきました。
「千個の町、千個の記憶」という主題で2012が11月21日から12月30日までソウル私立美術館で開かれている「ソウル写真祭り(서울사진축제)2012」。。。
ソウルの過去と現在が覗き見られる今回の写真展示会に興味がある方は機会があれば是非行ってみて下さい!

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

1、2号線市庁(시청)駅の10番出口、徒歩5分です。

http://www.seoulphotofestival.com/

学校が始まる4月までは京都ではなく大阪のゲストハウスに住むことにしました!難波駅のすぐ近くです。
出発は明日12時半~
京都から大阪に家が変わりましたので、大阪、京都、神戸など関西に住んでて私と韓国語レッスンしたい方は是非メッセか書き込みしてください~
学校が始まる前はずっと暇なのでレッスンやりながら沢山の方に会ってみたいです!よろしくお願いします^^