「みなさんに質問~韓国から買ってもらいたいものがあれば?」 | ★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

2012年書籍化を果たした(K-BOYS完全攻略ガイド -講談社)ブログ「ジョンヒョと一緒に韓国へ」
が「でき韓ブログ」に引っ越しました。
韓国語に関する質問と答え、毎日韓国語一言を中心に、今後とも日本での奮闘記を更新していきます!

別にやることがなくても気持ちがうきうきして眠れない、寝たくない金曜の夜・・・みなさんは起きていますか?

退社後、会社の先輩との食事中、偶然ビジネスの話が出てきました。
実は最近韓国でのドラえもん事業の売上げがどんどん下がる一方でストレスと悩みが溜まっているところです。入社してドラえもん担当になって4年・・・
日本のように韓国でもドラえもんを人気NO1の人気キャラクターに育てるために奮闘してきた時間でしたが、まだ韓国でのマンガ、キャラクターの需要、ターゲット層は日本に比べれば浅いってことを実感しています。

最近日本では近所のマートにいっても韓国のラーメンやお菓子が目に付くほどになっていますあが、もし、みなさんはカテゴリ、品目関係なく、韓国にいる人から買ってもらいたい、送ってもらいたいと思ったものはありませんでしたか?
簡単なことならプライベートに、ボリュームが大きなものなら事業計画書を書いて会社に検討してもらいたいと思っています。

最初は輸入代行のような形になるかと思いますが、日本ではなかなか手に入らず、誰か韓国から送ってもらいたいなと思ったものがあれば、何でもいいので一言書いちゃってください~^^


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★
*先週行った九州の阿蘇山。日本は最高です~w 次は北海道を征服するぞ~!わーい(嬉しい顔)