K241 青い猿 青い鷲 音7 角キン | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

おはようございます。

 

昨日は夏至でしたね。

 

前日まで動き回っていたので家から一歩も出たくなくなりました。

 

陽から陰へ

 

動から静へ

 

まるでバランスを取るかのように

 

昨日で静かに家で過ごしました。

 

久しぶりに旦那さんに会ったので、積もる話もあったとさ(笑)

 

昨日のブログの続きを書きたかったのに

 

もう今朝は何を書いていいやら忘れてしまっている。

 

でも昨日しずちゃんから送ってきた画像があって

 

やっぱりここの場所好きだな~。



 

東京のしずちゃんと出逢って一年半くらい

 

何回会っているかしら?

 

近くの友人より回数が多いような・・・

 

私が案内役だったのにナビ通りに運転できない私をサポート

 

してくれた。「姫!今曲がるところだよ!」

 

「えーーーーーー」急に車線変更したいり、Uターンしたり

 

私のこと分かっていて

 

おしゃべりしながらでもナビをチェックしている。(笑)

 

「帰りは運転交代するね」と交代してくれた直後に

 

私がソフトクリームを食べたかったから

 

お店を見つけて買いました。

 

しずちゃんが「でも私ソフトクリーム食べながら運転できない・・」

 

片手運転ができないと言うのだよ。

 

もうかわいい~

 

ここは私に任せなさい!ということで

 

またまた私の運転!

 

やっぱり珍道中の旅がとっても楽しくて

 

友達って年数じゃないんだな~と感じさせてくれました。

 

ここ数年で出逢った人達とは、かなり濃い~関係になっていき

 

同じ空間を共有している時間がとても居心地がいいのです。

 

しずちゃんとも周波数の違いの話にもなったけど

 

居心地がいい人は周波数が同じくらいなんだなっ。


しずちゃんのお友達にも会って


夜はきららママと一緒に食事をしましたが


ここでの時間もとっても居心地良かった!



 

虹今日のエネルギー虹

 

K241 赤い龍 青い鷲 音7 角キン

 

◆音7・・・行動やチャレンジしたことによる情報が入ってくる

 
調律する 調節 神秘の柱 情報が入る

キーワード 「思い込み」       

 

情報を絞り プラスの思い込みで意思を強くする。

 

何に絞り込むか、

 

何にチューニングを合わせるかが大事なポイント。

 

◆赤い龍◆


生命を育くむ 生命を大切にする 母性のエネルギー 


我を忘れとことん熱意をもってお世話することです。


おせっかいや押しつけは良くありませんが


相手の様子を素直な気持ちで観察すれば


どこであなたが求められているか分かるはずです。


母性を集中力であなたを必要とする人のお世話をすると


幸運のシンクロを引き寄せます。

 

◆WS 青い鷲 の13日間

K235~K247 (6月17日~6月23日)

 

クールな知性 先見性 見通す力 ビジョンの力

 

「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味あいを

 

意識しながら過ごしましょう。

 

大局的な観点から先を見つめ計画を立てましょう。

 

様々な立場に立って物事を考える

 

流れを意識しながら計画を立てましょう。

 

流れに乗れば、不思議なほど力が出ます。

 

(宇宙や多くの人からのサポートを受ければ

 

計画以上の結果が出て来る)

 

空高く飛んで地上を俯瞰している鷲のごとく

 

クールな観察眼を持つ紋章です。

 

先を見通し これからの目標を考える時期ですので

 

過去にこだわらず、先の事を考えるようにしましょう。

 

次のサイクルでやりたい事や夢など

 

ビジョン描いてみるのも良いですね。

 

多くの情報が入るのでテーマを絞る事も大切です。

 

また心のモチベーションを上げておくこと。

 

心が乱れていると、ネガティブ発言をしてしまいますので

 

注意しましょう。

 

K241~K244(6月23日~6月26日)に対応する易経

キラキラ山雷頤 さんらいいキラキラ

 

苦しい時こそ、何が大切かはっきりわかるもの

 

{4A30ED0E-B1F2-444E-9F71-15B687132352:01}

 

 

お月様お月さまテンポ片岡航也先生の講演会ご案内お月様

7月13日(土) K1の日音符お月さまのテンポ講演会
お申込みはこちらのフォームから
 

キラキラダイアリーワークショップのスケジュールキラキラ

 

6月29日(土)K247 絶対拡張

 

時間は13:00〜16:00

参加費3000円

(他でダイアリーを購入された方は3500円)

新しい活用法冊子つき

 

image

 

本ミラクルダイアリーの見方

本ミラクルダイアリーの使い方①

 

ハート講座スケジュール鉛筆

 

●6月24日(月) K242 10:30~16:30

アドバンス1 中級講座(初心者講座受講修了者)

 

●7月2日(火) K250 10:30~16:30

スタートアップ② 初心者講座

 

●7月3日(水) K251 10:00~16:00

ベーシック 初心者講座

 

●7月6日(土) K254 10:00~12:00

試験対策講座(アドバイザーを目指す方)

 

●7月6日(土) K254 13:00~16:00

ステップアップ勉強会(初心者講座受講修了者)

 

●7月17日(水) K5 10:30~16:30

アドバンス3 中級講座(初心者講座受講修了者)

 

●7月27日(土) K15 10:00~16:00

アドバンス1 中級講座(初心者講座受講修了者)

 

クローバーご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

お気軽にお問い合わせください。