K240 黄色い太陽 青い鷲 音6 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

おはようございます。

 

昨日は東京のしずちゃんを志賀海神社と櫻井神社へ

 

御案内役を買って出て、朝から福岡までドライブの旅~



 

私が最初に志賀海神社へお詣りした時は

 

雪も降っている悪天候の日でしたが

 

昨日は快晴!日傘が必要なくらい日差しが強い。

 

それもそのはず・・・夏至の前日。

 

陽のエネルギーが一番極まる時期に

 

神社へお詣りできたので

 

本当に2019年の半年分の穢れを祓い

 

さらに充電!パワーアップ!

 

最高にエネルギーが高まりました。

 

この時期はだいたい梅雨空で太陽のエネルギーを

 

燦燦と浴びることは珍しいのかもしれません。

 

2019年は何か特別な年のような氣がします。

 

志賀海神社では夕方嬉野できららママと一緒に

 

合流するはずだった愛媛からお越しいただいた

 

しずちゃんのお友達とバッタリ会い

 

え~凄いねシンクロ~なんて

 

初対面をきららママより先に果たしてしまって驚いていたところ

 

今度は佐賀のマヤ暦アドバイザーさんとバッタリ!

 

へ~何で~わあ凄いと

 

何だ今日は・・・?でも黒キンだったね~

 

その後、美味しい海鮮丼を食べたくてお店に入って

 

食べていたところ、さっき会ったアドバイザーさんが入って来て

 

何このシンクロ!面白い日だ~。

 

志賀海神社は神功皇后にご縁がありますから

 

私にとっては特別なんですよ!志賀島に入る時から

 

エネルギーがビンビン伝わって来て

 

ぞわぞわ~とするんですよね。

 

そして櫻井神社に向かいました。

 

前日にきららママから聞いた話があって


夏至に伊勢、二見の浦から昇った朝日が、 


同じ夏至の日没には 糸島の櫻井神社の御神域で


御神体でもある二見ヶ浦に沈むらしいのです。



日没まで居ることはできませんでしたが


しっかりとエネルギーを感じることができました。



2013年に伊勢 二見浦を訪れた時も悪天候だったのよね。写真が残ってました!






櫻井神社のこの場所がたまらないですね。


濃厚な1日、今朝のブログだけでは


伝えきれないので続きは明日にしまーす。

 

虹今日のエネルギー虹

   

K240 黄色い太陽 青い鷲 音6

 

◆音6の日・・・枝葉を作っていく段階


平等な組織 組織化する 対等 


マイペース バランスを取る

 

キーワード「尊重」 


マイペースに進みながらも周囲を尊重すること


活発なエネルギーです。


自分のペースを守ることも大事ですが


思いやりと尊重を忘れないようにしましょう。

 

◆黄色い太陽

 

円満 円熟 太陽の力

 

太陽のように世の中を照らしたいという強い信念を

 

抱くことがシンクロを招く秘訣です。

 

思いを通すことに大きなパワーがあります。

 

私利私欲ではこの力は発揮されませんので

 

公益に合う願いを念じてみましょう。

 

太陽の恵みを受けた野菜、果物を感謝しながらいただく事も

 

シンクロを招く一助になります。

   

◆WS 青い鷲 の13日間

K235~K247 (6月17日~6月23日)

 

クールな知性 先見性 見通す力 ビジョンの力

 

「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味あいを

 

意識しながら過ごしましょう。

 

大局的な観点から先を見つめ計画を立てましょう。

 

様々な立場に立って物事を考える

 

流れを意識しながら計画を立てましょう。

 

流れに乗れば、不思議なほど力が出ます。

 

(宇宙や多くの人からのサポートを受ければ

 

計画以上の結果が出て来る)

 

空高く飛んで地上を俯瞰している鷲のごとく

 

クールな観察眼を持つ紋章です。

 

先を見通し これからの目標を考える時期ですので

 

過去にこだわらず、先の事を考えるようにしましょう。

 

次のサイクルでやりたい事や夢など

 

ビジョン描いてみるのも良いですね。

 

多くの情報が入るのでテーマを絞る事も大切です。

 

また心のモチベーションを上げておくこと。

 

心が乱れていると、ネガティブ発言をしてしまいますので

 

注意しましょう。

 

◆K237~K240(6月19日~6月22日)に対応する易経

キラキラ風地観 ふうちかんキラキラ

 

動揺しがちな時は、ただとどまって様子をうかがう

 

 

{4A30ED0E-B1F2-444E-9F71-15B687132352:01}

 

 

お月様お月さまテンポ片岡航也先生の講演会ご案内お月様

7月13日(土) K1の日音符お月さまのテンポ講演会
お申込みはこちらのフォームから
 

キラキラダイアリーワークショップのスケジュールキラキラ

 

6月29日(土)K247 絶対拡張

 

時間は13:00〜16:00

参加費3000円

(他でダイアリーを購入された方は3500円)

新しい活用法冊子つき

 

image

 

本ミラクルダイアリーの見方

本ミラクルダイアリーの使い方①

 

ハート講座スケジュール鉛筆

 

●6月24日(月) K242 10:30~16:30

アドバンス1 中級講座(初心者講座受講修了者)

 

●7月2日(火) K250 10:30~16:30

スタートアップ② 初心者講座

 

●7月3日(水) K251 10:00~16:00

ベーシック 初心者講座

 

●7月6日(土) K254 10:00~12:00

試験対策講座(アドバイザーを目指す方)

 

●7月6日(土) K254 13:00~16:00

ステップアップ勉強会(初心者講座受講修了者)

 

●7月17日(水) K5 10:30~16:30

アドバンス3 中級講座(初心者講座受講修了者)

 

●7月27日(土) K15 10:00~16:00

アドバンス1 中級講座(初心者講座受講修了者)

 

クローバーご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

お気軽にお問い合わせください。