SONY NEX-6 + オールドレンズ 7 | JOMEN and TANKO の いろいろ

JOMEN and TANKO の いろいろ

デジタルアート作品を作り続けています。 そんな JOMEN と TANKO の日常などを綴ったブログです。

 

皆さんこんばんは


早くも今年3度目のレンズ紹介 通算7個目になります
今回は、Canon New FD 1:3.5 f=50mm MACRO です


このレンズは MACRO が付いているのでかなり好み
きっと MACRO 好きです 間違いないと思います


それから 単焦点 50mm。。。
少し前まで結構避けていたのですが 最近少し掘り下げてます
最近少しずつなにかが見えてきました


人によっては標準レンズは 50mm だと言います
また人により 35mm だとか。。。
結局、手持ちのカメラがフルサイズか APS-C かによって、話は変わって来るようです


次に写りに関してですがバランスがいい気がします  ±ゼロいうか ニュートラルというか


MACRO としては意外と安く出回っているレンズなのでトライしやすいと思われます
試したいと思っている方、先ずはこのレンズからいかがでしょうか

 

 


気になった方、是非。
そして、良いカメラ時間をお過ごしください。。。

 

 


↓前回までの記事はこちら↓
【 SONY NEX-6 + オールドレンズ 6 】
【 SONY NEX-6 + オールドレンズ 5 】
【 SONY NEX-6 + オールドレンズ 4 】
【 SONY NEX-6 + オールドレンズ 3 】
【 SONY NEX-6 + オールドレンズ 2 】
【 SONY NEX-6 + オールドレンズ 】