SONY NEX-6 + オールドレンズ 2 | JOMEN and TANKO の いろいろ

JOMEN and TANKO の いろいろ

デジタルアート作品を作り続けています。 そんな JOMEN と TANKO の日常などを綴ったブログです。

 

レンズは KONICA HEXANON AR 50mm F1.7 です。


高級レンズではないです。
かなり出回ったレンズらしいです。
そして今もかなり出回っているようです。


6日の記事の SIGMA との比較ですが、少しマゼンタが強めな気がします。
それとも SIGMA がイエロー寄りなのか。。
その辺は判りませんけど。

 


KONICA と言えば、昔バブル期によく出回っていた使い捨てカメラの印象がまだ消えていません。
遥か昔の記憶ですけど。。


使い捨てカメラの話ですが、これを買う時は FUJIFILM 写ルンです を買っていました。
たまに黄色の KODAK。
そして極稀に KONICA。
だったような気がします。

 


オールドレンズから使い捨てカメラの話になってしまいましたが、KONICA HEXANON の記事でした。

 

 


そして今日のJB。