SHURE M44G | JOMEN and TANKO の いろいろ

JOMEN and TANKO の いろいろ

デジタルアート作品を作り続けています。 そんな JOMEN と TANKO の日常などを綴ったブログです。

 

3年位前の話ですが、M44-7 と間違えて買いました。


正確には、商品とプレートの配列が逆になっていた為、店員さんも気付かずに袋詰めしたという…そんな感じです。
帰宅して取り付けようとした時に気付きました。


その前は M44-7 を使っていましたので、逆に M44G を使う良いきっかけになりました。
どちらが良いかと問われれば、お好みですと答えます。
M44G の方が少し低音が聴こえやすく感じるような気がします。


レコード針はそんなに交換しないのですけど、アーム調整の際にガクっとやってしまい見事に針先が折れました。
幸い、レコードを乗せていなかったので損傷は針だけで済みましたけど。。

 


少し話は逸れますが、アナログ大好きです。
針から響く音も楽しい。


しかし。 レコードを聴く時、埃、取りません。
聴き終わった後、埃、取りません。
でも、ジャケット・内袋・レコード自体は大切にしております。


徹底していないのは埃だけ。
ただ… 埃だけ。。


レコードの溝のことを考えるなら、埃はきちんと取りましょう…か。。

 

 


そして埃を取らずに今聴いているLP。