ジョリーと過ごした0歳から9歳までの日々。宝物のような掛けがえのない時間。 | jolly&mimiはいつも仲良し

ジョリーと暮らした15年と6ケ月は宝物のような掛けがえの無い、すてきな毎日でした。

 

ジョリーとの思い出にお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

 

2008年 0歳

 

2008年12月に亀戸のコジマでジョリーと出逢いました。

(今の KAMEIDO CLOCKが建つ前のサンストリートに有りました。)

 

仕事帰りに1回、2回、3回と会いに行きました。

お店の方から、抱っこしてみますか?と声を掛けられましたが、抱っこしたら連れて帰りたくなると判っていたので大丈夫ですと答えていました。

 

12月25日に4回目に会いに行き、可愛いなぁ、同じ部屋で過ごすワンちゃん達との交流を見て、性格の良い子だなと思っていました。

 

12月28日

5回目に会いに行き、初めて抱かせて貰ったジョリーが私の腕の中ですやすやと寝た時に、一緒に連れて帰ろうと決心しました。

 

 

 

2009年 0歳

 

ジョリーが我が家の家族になった20日ほど後に、ミミが我が家の家族に加わりました。

 

先住犬として、リーダーは自分だと証明したいジョリーは何回も何回もミミに戦いを挑みました。

 

でもミミはリーダーが誰かなんて気にしなくて、ジョリー姉さんが大好きでした。

上になっているのがジョリー。可哀想に攻められているのがミミです。

 

 

2009年2月5日 ジョリーとミミの初散歩です。

犬を連れての散歩にあこがれていた飼い主ですが、一歩も歩いてくれなくて愕然としました。

お散歩ってしないの??

でも、この翌日から歩いてくれてほっとしました。

 


2010年 1歳

 

しょっちゅぅ戦っているけれどジョリーとミミは仲良し。

クッションは沢山あるのに、1つのクッションでくっついて寝るのは何故? と思いながら、見ていてほっこりと幸せな気持ちになりました。

 

 

 

クッションやおもちゃは必ず2つずつ用意しましたが、家に新しいものが届くと真っ先に試すのはいつもジョリーでした。

この大きなクッションか届いた日も、クッションを床に置いたら直ぐに飛んできて乗っかっていました。

 

 

軽井沢のスキー場に、夏に犬用のプールを開設している場所が有ると聞いて出かけました。

ジョリー初めてのプール。初めての犬かき。

ジョリー、溺れそうで危なかったね。

 

 

2011年 2歳

 

江東区の集団予防接種に出掛けました。

江東区内の公園を巡回して行われた予防接種です。

並んでいて順番が回ってきたので、ジョリーを抱きかかえて獣医さんの前に出ました。

消毒用のアルコール綿で体を拭かれたジョリーが「あっ注射だ!」と思ったのかおしっこをしてしまい、私のズボンが濡れたのに気付いた獣医さんがあっ!と叫びました。

 

今から思うと、可愛らしい思い出です。ジョリー、怖かったね。予防接種、お疲れ様でした。

 

 

 

 

この頃、元気に走り回る姿を写真に撮るのが楽しくて、毎週のように城南島海浜公園のつばさドッグランに出掛けました。

 

楽しそうに走り回ってくれ、良い表情を沢山見せてくれました。

 

 

 

2012年 3歳

 

城南島海浜公園のつばさドッグランは、全犬種が利用できるフリーエリアが2000㎡以上でとても広く、ジョリーは楽しそうに走ったり飛んだりしてくれました。

 

ドッグランの中でジョリーとミミは別行動のことが多かったのですが、一休みする時は一緒になる仲の良い姿を見ることが出来て嬉しかったです。

 

 

 

2013年 4歳

 

楽しそうに遊んでくれるジョリーとミミの姿が嬉しくて、他のドッグランにも出かけました。

木場公園のドッグランで一休みするジョリーです。

 

当時住んでいた亀戸の家から車で15分ほどで行けるので、良く出掛けた辰巳の森ドッグラン。

びゅーんと走るジョリーです。

 

 

 

2014年 5歳

 

ジョリーとミミが飛んでくれるのが嬉しくて、2014年も城南島海浜公園のつばさドッグランに出掛けました。

 

 

自転車で出掛ける時に、カゴから身を乗り出して周囲を好奇心いっぱいに眺めてくれる姿が嬉しくて、ドッグラン以外の場所にも色々と出掛けました。

 

 

 

2015年 6歳

 

2014年に江東区から豊島区へ引越ししました。

豊島区に越してからも城南島にはたびたび遊びに行きました。

 

代々木公園のドッグランにも出かけました。

運動したい飼い主に付き合わされて、ジョリーとミミは片道40分も自転車のカゴに揺られて出掛けました。

 

 

代々木公園まで往復で1時間20分、自転車でお出掛けした後は、有家でのんびりと過ごしました。

ジョリーはハウス型のクッションを潰して上に乗るのが好きなので、ハウス型クッションを潰さないで利用している珍しい写真です。

 

 

 

2016年 7歳

 

ハウス型クッションを潰して、その上でくつろぐジョリー

周りの環境を自分が過ごしやすいように活用するのはジョリーの凄いところだと思いました。

 

 

この年も代々木公園のドッグランに自転車で良く出かけました。

いつも舌をチロリと出しているのがジョリーのチャームポイントでした。

 

 

2017年 8歳

 

自転車のカゴに入ると、必ず前足をカゴの上に乗せて身を乗り出して外を眺めるジョリー。

楽しそうで、カゴから身を乗り出している雄姿が好きでした。

 

 

自転車お出掛け史上最大の、豊島区⇒溝の口、片道2時間40分の実家訪問。

多摩川に架かる二子橋を渡ったところで、家を出て2時間過ぎているのに、ジョリーもミミも元気に立ち上がっています。

若くて元気一杯でした。

 

 

 

2018年 9歳

 

この頃、溝の口の実家に帰る途中で世田谷の整体院に通いました。

20分間の整体の間、整体の先生にスキンシップして頂くことが嬉しくて喜んでいました。

 

 

 

 

ジョリーもミミもソファーが大好き。

亀戸にいた時はジョリーとミミが過ごす部屋にはソファーが無くて、ソファーの存在を知りませんでした。

豊島区に引っ越してリビングのソファを知り、大好きになっていつもソファーの上で寛いでいました。

 

 

10歳からのジョリーの毎日は次のブログで書かせて頂きます。