jolly&mimiはいつも仲良し

テーマ:

12月に入り、お散歩の時間が大分寒くなって来ました。

 最近は整体にもお世話になり、ジョリーもミミも元気にのんびりと過ごしています。
 

 
 体を触られることにも大分慣れてきました。
 
整体に向かう、車を待っている二匹。
 
車の中。
 
整体から戻り、のんびりと過ごしています。
 
 
その後、ぐっすり。
 
 
 

テーマ:

幼稚園の自由時間、ジョリーがソファから降りた時に後ろ左足を気にしている、と訓練士さんに教えて頂き、年齢的にも体のケアをした方が...とアドバイスを頂きました。

 

犬の整体・マッサージを探したところ、家から車で30分ほどの世田谷区弦巻に、人間の整体が専門の整体院が、犬も診て下さる整体院「快」さんを見つけることが出来ました。

http://kai-iak.sakura.ne.jp/wanko/


3~4週間に1度のペースで、ジョリーとミミを診て頂いています。

 

初めの1-2回は、張りが有ったり、凝っている場所に手が行くと、気にして嫌がる時もありましたが、最近は慣れてきて、気持ちよさそうにしています。

ジョーの写真はぶれてしまいましたが、嬉しそうな様子が判るでしょうか。

ミミも慣れてきて、気持ちよさそうです。

快さん、これからもよろしくお願いします!


テーマ:

今年の豊島区の狂犬病予防注射。

区内の公園を巡回してくれて、都合の良い日に受けられた江東区とは違い、豊島区は4月の第一週に区の指定する動物病院で注射をして貰うシステム。

 

平日の17時くらいまでの診療時間の病院が多い中、今年も、数少ない日曜に見て頂ける病院を探して、雑司ヶ谷まで行ってきました。自転車でのお出掛けが大好きな2匹

午前中の診療時間ぎりぎりに着いたので、他のワンちゃんがいなくて、2匹は気ままに寛いでいました。これから予防接種と判っていないから、のんびりしています(^^)

 

予防接種、お疲れ様でした。


テーマ:

8歳になって新年を迎えた jollyとmimi。

 

真冬のこの時期でも、15分くらいの距離は自転車に乗って出掛けます。

歯を診て頂き、今年も通っている目白の動物病院にも15分の自転車ドライブ。

 

jollyは自転車のカゴに前足を載せて、少し立ち上がって景色を観るのが大好き。

疲れてくると前足は一休みさせて、外を眺めています。

 

前足を上げたり下げたり、2~3分おきにアイコンタクトしてくるjollyとは対照的なのがmimi。

 

飼い主へのアイコンタクトも一切無く、前を眺め続けます。

ひたすら、ひたすらずっと前を.....

 

今年も仲の良いjollyとmimiです。


テーマ:

今週も、ふやかしたドッグフードを何回か戻してしまったjolly。

目白のもとい動物病院に出掛けました。

結論として、一回の量を2回に分けて、間隔を30分ほど空けましょう、とのことで大事には至らず。

 

待合室での仲の良い2匹。

中々2匹揃ってカメラの方を向いてくれる時って無いですよね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス