ジョリーと過ごした0歳から9歳までの日々。仲良しのミミに襲われたジョリーの大変だった1日。 | ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィの明るく楽しい日々を書いていきます。

ジョリーは、我が家にミミが来てから3、4年の間、

機会が有るたびにミミに襲いかかり、ジョリーミミ家のリーダーは自分だと証明しようと頑張っていました。


例え20日でも先住犬なので、本能の行動だと思いました。

 

ミミは、自分からジョリーに戦いを挑むことは無く、ジョリーからの闘いを受けながら、のんびりとした末っ子気質で、誰がリーダーかは気にしていないし、ジョリー姉ちゃんのことがとっても大好き!、と言う態度で毎日暮らしていました。

 

 

今回、ジョリーの思い出の写真を色々と見ていたら、とても貴重なジョリーがミミに襲われている写真を見つけました。

 

 

普段、あまりに何回も何回もリーダーを決めたいジョリーからの闘いを受けていたミミが、広々としたドッグランでスイッチが入ってしまったかのようにジョリーに襲い掛かりました。

 

 

 

 

2011年5月22日  ジョリー2歳   城南島海浜公園 つばさドッグラン

 

 この日、初めの頃はいつものようにジョリーとミミ、仲良く過ごしていました。

 飼い主の妹からヨーロッパのお土産で頂いたバルセロナFCのユニフォームを着ていました。

 

 

2歳8ケ月のジョリー

 

2歳7ケ月のミミ

 

 

突然ミミがジョリーにアタック開始しました。

 

逃げるジョリー

 

追いかけるミミ

 

あっもうちょっとで追いつかれてしまいます。

 

スタミナでミミに勝てないジョリーは一休み。

 

と、疲れて一休みしているジョリーにまたもやミミが

 

正面から襲い掛かります。

 

 

この日のミミのアタックはこれで終わりません。

 

物凄い横っ飛びでジョリーにボディアタック!

 

あっ! ジョリーが直撃されて吹っ飛びました!!

 

今回写真を見て思い出せないけれど、物凄い当たり方をしていたんですね。

 

ひっくり返るジョリーを攻めるミミ。

 

 

 

 

よくこれで怪我をしないものですね。

 

 

普段からしつこく襲われていたミミの我慢の気持ちが爆発したような一日で大変だったね。

でも、闘わなくてもずっとミミはジョリーのことが大好きで尊重していた15年だったよ。